ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
アイマス2が面白すぎる
2周目は美希と貴音と真美にしてみました。
・・・あれ? このユニットにはツッコミがいなくね?
全員ボケじゃん・・・。
コイツは一筋縄じゃいかないぜ。

ちなみに貴音は「美希がリーダー・・・。ずいぶん破天荒なユニットですね」とか言ってましたw
真美に至っては「ミキミキがリーダーなら、何かやらかしても大丈夫っぽいね」とか言います。

美希って信用ないっぽい?w

さて、この手のゲームは2周目に入るとえらい効率が上がりますね。
マニーとアイテムは持ち越せるので、いきなり金の力にものを言わせて資金営業ですよw
ぶっちゃけ序盤は資金営業と全国オーディションだけやってればランキングが上がりますね。
資金営業のファン獲得数が9千だし、全国オーディションなら全国の興味を上げれますから。
アイテムを持ち越してるから、最初からパラメータ補正でかなり有利になるし。
これなら・・・勝てるかも!

ゲーマガ読んで知ったのですが、アクセって同系統で揃えたらセット効果でラッキースターの獲得率が増えるのですね。
ラッキースターはブレークやリバイバルの発生率を上げるために重要だから、最初の内に稼ぎたいところ。
キャラに設定された持ち歌にもラッキースターの獲得率が増えるから、持ち歌とアクセセット効果で頑張ろう。

ネットで調べると、ユニットのステータスはイメージ特化型の方がハイスコアを稼ぎやすいと聞きました。
なので今回はビジュアル特化で行こうと思います。
お守りは・・・ビジュアル興味レート減退(中)とボーカルスコアアップ(大)があったので、それを装備しました。
ステータスとしては、ビジュアル>ボーカル>ダンスという感じです。

これが当たりましたねぇ。
ビジュアルをアピールすればボーカルの興味レートが上がるので、一番ステータスの高いビジュアルでスコアを稼いで、ボーカルのレートが1.50になったらボーカルに切り替えると、スコアが目に見えて上がるようになりました。
思い出でレートを戻しながら頑張れば、かなり良い感じに循環します。


そんな感じで計画的に活動していたら、セカンドシングルでランキングが21位まで上がりました。
ビックリです。
まさかセカンドシングルの時点で20位に手が届くぐらいまで来るとは!
サードシングルはちょっと興味管理を失敗して伸びがイマイチだったんですけど、セカンドシングルでリバイバルを発生させる事に成功したのです!

リバイバル・・・やばいですね。
50位付近で止まってた売上が、一気にトップテン入りしましたから。
活動週30周目でトップ3に入る快挙!
この時点で冬馬に勝ってるw

よーし、この調子で頑張るぞー!
部門賞を取るには1エリアでファン数10万人獲得だよなぁ・・・。
次はレベル上げだな。
今のところイメージレベル9だから、このレベルのオーディションも苦労する感じだから。
売上を落とさずにレッスンをするにはどうすれば・・・。

うーん・・・こうやって色々悩むのが楽しいゲームだなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
