ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作業進まない
ゆりゆめPは.シナリオを書くときにはニコニコの作業用BGMを聞きながら書くわけですが・・・。
うっかりこれを作業用BGMにしたら、シナリオが全然進みませんw



サントラ持ってても、ついついニコニコで聴いちゃうんですよね。
CDよりも音質が落ちてても、コメントが見れるから楽しいんですよね。
というか、コメントにクロノアへの愛が満ちあふれてて感動した!
レオリナのテーマではみんなが「切ない」とか「悲しい」とか言っていて・・・僕もまさにそうだったよ!
こういう共感を得られるのも、ニコニコならではですよね。

ホント、クロノアについて語り出したら色々止まらないから、今度時間があった時にでもこのブログでも語ってみるかな。
クロノアはまさに名作ゲームですから!
1も2もどっちも好きです。

しかし、クロノアのシリーズ展開は打ち止めなのかなぁ。
GBAで小学生への囲い込み路線に走ったのはいいけど、見事失敗しちゃったからなぁ。
『クロノアヒーローズ』もゲームとしてなら面白いんだけど、世界観を一新してるのがちょっと引っかかったしなぁ。
てか、なによりもクロノアとロロを幼なじみ設定にしちゃったからポプカの存在感が薄くなっちゃったじゃん!
実際クロノアヒーローズのポプカは空気だったし・・・。
ポプカは、口は悪いけどロロの事を誰よりも想ってるって所が素敵だったのに。

まあいいやw
とにかく、クロノアの事が好きな人がたくさんいるとわかって嬉しかったです。
ゆりゆめPの動画では、なにげにクロノアの曲はよく使ってますからね。


しかし、ナムコのゲームって人気があるのに続編が出ないゲームが多いよなぁ。
ゆりゆめPは『ワルキューレの伝説』も大好きなんですが、こっちも正当な続編が全然出なくて。
出ても携帯アプリだったり・・・。
え? ローザの冒険?
あれは・・・まあ、あの時期のアニメバブルに乗っかっただけだもんなぁw


まあ、何にしてもクロノアの続編をいまだに待ち続けているゆりゆめPなのでした。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。