ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
りょうゆめの初詣【後編】



はい、できました!
りょうゆめの初詣の後編ですよ!
今日は映画を見に行っていたので、うpが遅くなってしまいました。
・・・『トロン:レガシー』にはとってもガッカリだった!

そういえば舞さんを出したのは『りょうまいで乱心してみた』以来かー。
基本ゆりゆめPの動画は登場人物が2人での会話で終わってしまうので、こんな風に大勢のキャラが出てくるのは珍しいです。
立ち絵の管理が面倒だけど、やっぱりわいわいしてる姿を作るのは楽しいなぁ。


ちなみに、ゆりゆめPの動画は基本的にそれぞれの動画が独立したエピソードになっています。
同じAエンド後を描いている『りょうゆめのバレンタイン』と今回の動画は違う設定なのです。
バレンタインの夢子は律っちゃんとも愛ちゃんとも初対面ですけど、こっちの夢子は涼を通じて面識があったりするのです。
うーん・・・例えるなら、同じ作品だけど多方面に展開しすぎて設定が乱立しまくってる一時期のパイオニアLDCのアニメみたいな感じ?w

でも、『小鳥さんのクリスマス』とこの動画は設定的に繋がっていたりします。
あのクリスマスのあとが、この初詣なのです。
小鳥さんがシュタゲを引きずってるのもそのためだったりしますw
だけど『りょうぴよで乱心』してみたとは設定が繋がってません。
というか初詣の方は、小鳥さんが酔いつぶれて涼ちゃんとムフフな関係になれなかったという世界の話なのです。
小鳥さんのあの時の選択で、涼の将来も変わってしまう・・・みたいな感じですね。


・・・まあ、無駄に動画の設定を説明してみましたw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あけましておめでとうございます(遅
そそのかされて具体的な行動に出る夢子にニヤニヤさせていただきました。

ところでこの動画、セカチャクでの紹介があったようですね。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv36389959?mypage_nicorepo#04:10
2011/01/04(火) 02:33:08 | URL | bysts (#HfMzn2gY) [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今回は夢子にちょっと前進させる話を作ってみたくてやってみました。
バレンタインの時とはちょっとやり方を変えてw
ニヤニヤしていただけなのなら、大成功ですw

おおー、セカチャクで!
今回は「アイマス民説明しろ!」って言われずに済んで良かったw
2011/01/06(木) 02:07:30 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
