ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
遅々として筆が進まず
りょうゆめで百合っぽい話の新作を作ってるんですが・・・難航してます。
というか、シナリオが現段階で50%の進行状況です。
おおまかな流れは決まっているのですが、結末がどうにも思いつかないのです。
何か良いアイディアは出てこないかなぁ。

ちなみに、ゆりゆめPのシナリオは行き当たりバッタリで書いてますw
最初に「こういう話書きたいなぁ」ってイメージが浮かぶのです。
で、そこから物語としての肉付けを行っていくのです。
でも、肉付けをする段階で結構話が変わっちゃったりして大変なのです。
それどころか、結末すら思いついていないのに書き始めちゃったりしますしw
はぁ、もっと上手く物語を書きたいよなぁ。

あと、ゆりゆめPの動画が全てノベルゲーム風になっているのは、シナリオの書き方がわからないからなのです。
動画をやる前から、自己満足的な二次創作の小説とかは書いていたので、小説なら書けるんですが・・・台詞だけで物語を進行させるシナリオというのは書けないのです。
似てるようで、全然違うんですよね。
でも、ノベルゲーム風にすると、テンポが悪くなっちゃうんですよね。
いつかは台詞だけで展開するコメディタッチな動画も作ってみたいなぁ。


さて、頑張って続きを書くぞー。
最近はエロいのばっかりだったら、久々に2828出来るものを目指して頑張ろうw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
