ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
今更ながら
モンハン3Pを始めました。
ブラックオプスもまだ遊び尽くしてないけど・・・。
やるゲームが多くて困っちゃうなぁ。

モンハンの話に戻します。
ゆりゆめPは、2PGの時は太刀を使ってました。
でも3では太刀は中盤以降にならないと使えないので、必然的に他の武器を使わざるを得なくなったのです。
そこで選んだのがハンマーです。

いやー、ハンマー楽しい!
もうね、リーチが驚くほど短いんですよ。
モンスターに肉薄しなければ当たらないのです。
ドスジャギィとか小型ボスならそう怖くないけど、リオレウスとかあたりになると、もはやチキンレースの域に達するのです。
3でハンマーでラギアクルスと戦うと楽しすぎたのです。
電撃の範囲攻撃をかいくぐって殴らなきゃいけませんから。

そんなこんなで3からはハンマーを使うようになったのです。
3Pは3の要素がふんだんに盛り込まれているので、モンスターにもスタミナがあるんですよね。
そこでハンマーの出番なのです。
ハンマーでモンスターを殴ると、ゴリゴリスタミナを削れるのです。
スタミナの切れたモンスターは、突撃攻撃のあとに勝手に倒れてくれたりするのです。
しばらくは倒れてくれるので、その間に頭を狙って溜め攻撃をぶっ放すわけですよ!
ハンマーは攻撃力が高い割には、なにげに機動力がある武器ですしね。

・・・その代わり、尻尾の切断とかは出来ないのが玉に瑕ですが。

まあ、そんな感じでモンハンを楽しんでます。
まだ村クエ☆2だから、ドスジャギィを狩りつつ採取に精を出してる段階ですがw




・・・しかし、こんなに3の要素を盛り込んでるなら、3をWiiで出す意味があったのだろうか?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>しかし、こんなに3の要素を盛り込んでるなら、3をWiiで出す意味があったのだろうか?

それは言っちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!

まぁそれはともかくとしてハンマーは漢の武器ですよね。自分は2Pの頃からコレなんで馴染み深いですが今回は新モンスターがいっぱいなんでまだまだ不慣れです。
ジンオウガの逆鱗が欲しいお・・・。他の素材は腐るほどあるのに(;´Д`)
2010/12/31(金) 20:04:10 | URL | byレオハルトP (#-) [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・Wiiの3にもいいところはあったのですよ。
やたらとひょうきんなギルドの娘さんとか、最高でしたね!
喋る台詞喋る台詞、どれもいちいち面白かったですから。
あとは水中戦闘ぐらいかなぁ。
まあ、武器のカテゴリが減ってたのが何とも・・・。

ハンマーはいいですよね!
威力が高いのに高機動とか、素敵すぎです!

今回は3からのモンスターもたくさんいるから・・・。
Wiiで出す意味は・・・(以下略)
2011/01/01(土) 01:59:55 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
