ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
りょうゆめで百合っぽい話4 その1



新しいのできました。
今回の百合っぽい話はちょいとピリ辛で行きますぜ?

向こうでは一切動画について説明してなかったから、こっちでやりますねw


前のエントリでも書いたように、今回の百合っぽい話は今まで違ってちょっぴりシリアスです。
若燕Pがガチなりょうゆめを作ってるを見て、僕も一度百合っぽい話で大きな事をやってみたいと思ったわけです。
それともうひとつは、アイマスDSが発売してから1年が経過したので、そろそろネタバレした動画を作ってもいいだろうと思いまして。

百合っぽい話を始めたキッカケというのは、こんなに素晴らしいカップリングをみんなに知って貰いたいという意図も込みで始めたのです。
でも、りょうゆめのコアな部分って、どうしてもネタバレをしないと語れない所があるんですよね。
そうなると、「まだプレイしてないからこの動画は見なくていいや」という事になってしまうと思ったのですよ。

それはもったいない!
むしろりょうゆめ動画を見てから、本編にも興味を持って貰えるようなモノにしなきゃ!

そんな考えの元、百合っぽい話ではゲーム本編の重要なネタバレをしないという縛りで作ってきたのです。
ゲームをプレイした人も、プレイしてない人にも作った動画を見て欲しいという願いを込めて・・・。


でも、この縛りで話を書くというのが実は結構きつかったんですよ。
なんせ夢子はゲーム本編では涼以外に絡むキャラが極端に少ないんですよね。
しかもそのキャラを出したら本編の重要なネタバレになっちゃうという・・・。

だから必然的に、涼と夢子がふたりっきりでイチャイチャする動画しか作れなかったのです。
とにかく、他のキャラを絡める事が出来ないのが辛かった・・・。

でも、アイマスDSが発売されて1年が経過したので、思い切ってネタバレを解禁してみました。
だって、ニコマス界ではDSのネタバレはしまくってるし、1年も経てばゲーム本編が気になった人はすでにプレイ済みだと思うし。


そんなわけで、この動画では真を始め、ついに夢子のお姉様も登場させようかと思ってます!


・・・さて、続きのシナリオを書かねばw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして。
百合っぽい話は前から視聴させてもらってます。

このシリーズ、涼が夢子から異性を感じさせるシチュでメタ的に男の子だとわかりますが、
まぁ第三者から見たら完全に女の子ですね。
当然この動画は夢子視点から見た涼ですが、案外本編でも涼を男性とわからない人たちは、
実際夢子と同じなんじゃないかなーって感じを上手く表現してると思います。

夢子は涼シナリオ以外だと絡みはほぼ皆無ですし、接点があるほかのアイドルも既に涼シナリオ後編に関わっちゃいますからね。

日本語になってない感想ですが、これからも続き待ってます。
2010/10/12(火) 03:19:24 | URL | byスギ (#.TuGhyLI) [ 編集]
 お疲れ様です。久々の夢子ハウスの登場に少し頬が緩みました。
 今回は夢子の得たいの知れない心のざわつきが手に取るように伝わってきました。イチャイチャするだけじゃないんだなぁ、と。続きが楽しみです。相変わらず、涼ちゃんはかわいいなぁ。

 ゆりゆめさんの動画を見て、アイマスDS買ったことを思い出しました。
 はは、見事に釣られてやんの……
 
 応援してマフよ~
2010/10/12(火) 09:37:49 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
>スギさん
はじめましてー。
見てくださってありがとうございます。
このシリーズは、夢子から見た涼の女の子らしさを楽しむ動画ですのでw
そんなわけで、涼をゲーム本編以上に女の子っぽく描いてます。

>夢子は涼シナリオ以外だと絡みはほぼ皆無ですし、接点があるほかのアイドルも既に涼シナリオ後編に関わっちゃいますからね。

まさしくそれですw
だから、夢子をメインにすると、他のキャラと絡ませるのが難しいんですよね。

続きは・・・ちょっと遅くなると思いますので、気長に待っていてくださいw


>九尾さん

>久々の夢子ハウスの登場に少し頬が緩みました。
素材は使い回さないともったいないのでw

2828するような百合も好きなんですけど、ちょっと胸が苦しくなるような百合も好きなのです。
今回は、その苦しくなるようなのを書いてみようかと思ったわけです。

>はは、見事に釣られてやんの……

・・・計画通りッ!

2010/10/12(火) 23:56:05 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
