ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
旅行行ってました
実は家族で旅行に行ってました。
でも、デジタル一眼レフが壊れて、旅行中の写真を全然撮れなかった・・・。
ノベマスの背景素材としてストックしておこうと思ったのに。

さて、百合っぽい話のシナリオの前編は完成しました。
今回の話は、ちょっと今までとは違うものをやってみようかと思いまして。
というのも、アイマスDSが発売されてから1年が経ったので、いい加減”本編のネタバレなし”という制約を取ってもいいかなぁって思いまして。

今までの百合っぽい話では本編のネタバレを避けるために、ほぼ全編涼ちんと夢子の二人芝居なんですよね。
ぶっちゃけこの方式だと制約が多すぎて、話のバリエーションが増やせないという欠点がありまして。
百合っぽい話はもっともっと続けて行きたいので、そういうマンネリ感を打開するためにも、今回はいつもと違った要素を入れてみようと思います。


でも、一番の理由は・・・



若燕Pの『夢色バタフライ』を見た影響が強いですね。
シリアスなりょうゆめに取りかかってらっしゃるようなので、なんかその想いを感じて、ゆりゆめPの中のりょうゆめ観にも火が点いたと言いますか・・・。
とにかく、百合っぽい話の枠内で何か今までと違った事をやりたいという気持ちが強くなったのです。

あくまでも百合っぽい話の枠内での話なので、胃薬は必要としない予定ですけどw
でも、それなりにシリアスな話になると思います。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
9/18を経てもP活動を続けるつもりであることに、いちファンとして、ホッとしています。
ノベマス→DSと道を進めた私自身には大きな影響はなくても、アイマス界隈にすさんだ気持ちが充満しているようで、まったく無関係にはいられません。
でも、いまさらノベマスの快楽を切り離せませんし、ゆりゆめさんのように前を向いて進んでおられる人もいるわけですから。

百合っぽい話もセカンドステージを迎えようとしているわけですか。
楽しみにしてますよ。

あと、今日動画の発投稿を終えてきました。
10月からは職を新たにして、動画制作を続けることができるか定かではありませんが、忙しくなる前に形にできて、ホッとしてます。

ではでは、ゆりゆめさんのご活躍を、草場の陰から応援していますよ。
2010/09/29(水) 23:47:25 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
草葉の陰からって、死んじゃだめー!w

僕は平気なんですが、あんなにアイマスが大好きだった友達が荒んでいるのを見ると・・・。
何とかしてあげたいんですが、難しいですね。

百合っぽい話は続けていきますよー。
ただ、問題は9月30日発売のゲームが2本もあることですw
やばい・・・ただでさえ投稿スピードが遅いのに・・・。

おお、初投稿おめでとうございます!
もしかしてりょうえりの奴ですか?
2010/09/30(木) 00:48:28 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
多分、その“りょうえりの奴”です。
動画出力にかなり苦戦しました。正直、今でも、どうしていいかさっぱり……。

朝動画の再生数を見るときはドキドキしました。
多分、最近あった就職採用模擬授業よりも(笑)

ゲームがあっては仕方がないですよ。
動画制作は骨が折れますから。何かを表現したい、って気持ちはあってもなかなか。
制作中に、二度のアクシデントがあり、一度は泣きそうになりました。
ファンは我慢強く待つのみです。急かすような無粋なまねは致しません。日々の充実が良い動画を作る?

ところで、動画の説明文の欄の改行ってhtmlなんでしょうか?
Enterで改行になってないから、幾分読みにくくなっているような。
2010/09/30(木) 13:03:03 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
やはりりょうえりの奴でしたか!
いやー、良い雰囲気じゃないですか。
僕よりも紙芝居クリエーターを使いこなしてる感じが心憎いですw
百合って良いですよね!

動画を投稿した後は、わくわくしますよね。
どんな風にコメントを付けられるのかとか。
ふふふ、この楽しみを知ってしまったら、もうニコマスPを続けていくしかありませんよw

早速PSPのけいおん三昧・・・。
日曜にはレイアウトを考えなきゃなぁ。

動画の説明文は、プレミアムに入らないと改行できません。
僕はまだプレミアムに入る必要性を感じてないので、そのままでやってますがw
2010/10/02(土) 02:12:44 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
動画の説明文を見れば、Pさんがプレミア会員かどうか見分けるのに使えるんですね。なるほど、なるほど。
お恥ずかしいことに、ニコニコの基本的な知識がほとんど無いもので……。

コメントをもらえるのが嬉しくて、たしかにニコマスPを続けたくなるわけです。
仕事がひと段落するまで、動画制作は休止しますけど、まだ表現したいことは残っているので、そのうち再デビューしたいなぁ、とたくらんでいます。

百合は、いいものです。
一年位前はサブカルチャー全体に対する興味がほとんど尽きかけていたのに……。

ついでに、涼ちゃんがかわいすぎて、立ち絵を選ぶのに時間をかけたのが動画の制作時間を無駄に延ばした原因だと考えている。
2010/10/03(日) 10:00:54 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
>ついでに、涼ちゃんがかわいすぎて、立ち絵を選ぶのに時間をかけたのが動画の制作時間を無駄に延ばした原因だと考えている。

それはたぶん仕方ない事だと思いますw
2010/10/03(日) 21:39:23 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
