ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
ゲームショー行ってきた!
ゲームショーに行って来ましたよ。
今年は話題作が多いですからね、そりゃあもう楽しみにしてました!
もちろんアイマス2目当てですよ!
ネットのニュースでえらい並ぶみたいな事は聞いていたので、もうプレイするのを諦めて、ひたすら他人のプレイを見てましたw

オーディションに代わるフェスなんですが、ずいぶんとシンプルな仕組みになってますね。
ボーカル、ダンス、ビジュアルをアピールするのは変わらないんですが、各アイコンの下に倍率が表示されているのです。
この倍率が観客の興味となっていて、常に変化するようです。
基本的には、倍率の高いのをアピールしていく感じですね。
それにアピールの判定が音ゲーっぽくなってました。
輪っかが広がったタイミングで押せばポイントが多く入りますが、失敗するとポイントがマイナスになってましたし。
対人戦がなくなったので、読み合いの要素をなくして、音ゲーのようにストイックにポイントを稼ぐゲームになってますね。
しかもCOMは正確にポイントを稼いでくるので、ミスが許されない感じっぽいです。
・・・これはまた熱い仕様だな。

ボムについても、ルーレットではなく、倍率が極端に上がったアピールを繰り返す感じでした。
普段のアピールポイントが70とか100とかなのに、ボム中は200とか法外なレートのポイントが入りますw
それを使って、上手く逆転しろという事なのでしょうね。
でも、COMも使ってくるみたいだから、いつ使うかが本当に重要になりそう。

全体的に、対戦システムをシンプルにしてますね。
確かに1のシステムは面白い事は面白いんですけど、理解できるまで何やってるのかサッパリわかりませんでしたからw
まあ、対人戦がなくなったから、音ゲー寄りのバランスでちょうどいいのかもしれませんね。
倍率が表示されてるから、凄く分かりやすいし。
これなら1をプレイしてなくても、すんなり入っていけそうですね。


あぁ・・・これは本当に楽しみだなぁ。
COMも手強そうだし、マルチエンディングらしいし。
早く発売されないかなぁ。

・・・ゆりゆめPはそれまではゾンビパラダイスやベトナム戦争なゲームをやるつもりですがw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
