ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
シナリオ書かなきゃいけないのに
オブリビオンという洋ゲーが楽しすぎて、全然動画作成してません。
このゲーム、メインストーリーを無視してNPCを追いはぎしたり、冒険せずにひたすら商売をしてお金を稼いだりと、フリーダム過ぎるRPGなんですが・・・。
MODと呼ばれる改変ファイルが出回りまくってるので、そのフリーダムさにさらに輪をかけているのです。

なんたって、ダンジョンやキャラクターを追加するだけじゃなくて、ゲーム画面のインターフェイスまで変更できちゃうというフリーダムさ。
そして、とあるMODを導入するとNPCとえっちな事ができてしまうというとんでもないゲームなのです。
しかもこれがまた、デフォルトでは残念なモデリングだけど、MODによって美人キャラに出来たりするのですよ。
もう気分は、広大なオープンフィールドで展開される人工少女って感じなのです。

・・・うん。明らかにゲームの主旨を間違えてるw

まあ、そんなわけで色々とこのゲームに夢中なのですよ。
インターフェイスまで変更できるから、自分好みのゲームにカスタマイズしていく感覚が最高なのです。


あぁ、りょうぴよのシナリオ書かなきゃいけないのに・・・。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
