ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
ドキドキプリキュア最終回
先日、ついにドキドキプリキュアが最終回を迎えました。
何と言うか、実にドキプリらしい最終回でしたねw

今までのプリキュアの最終回って、ラスボスの強大な力の前にピンチに陥ってそこからの大逆転って感じで見てる方もハラハラするんですけど、ドキプリに至ってはマナたちならきっと勝てるって思える安定感が凄かったですw
そしてマナのメンタルの強さ!
まさかあそこから自力復活するとは思わなかったw
終盤なんて一人でラスボスを一方的にボコったり、もう強さがハンパない!
でもそんなに強くても「まあ、マナならしょうがないかw」って思わせちゃう所がマナの凄い所!w

ホント、ドキプリはプリキュアシリーズの中でも独特な作品になったよなぁ。
最終決戦で爆笑するようなギャグを挟んでくるプリキュアは、他に知りませんw
かと思えば、愛をテーマにしたかなり重い話を明るく真面目に描いてたし。
ギャグとシリアスのバランスがホント絶妙なシリーズでした。
前作のスマイルプリキュアが「小さな子にもわかりやすく」というスタンスで物語を描いていたのに比べて、ドキプリは「大人が見ても楽しめる」という正反対なスタンスなのが面白いよなぁ。
終盤の展開はちょっと複雑だから幼稚園ぐらいの子には理解しにくいかもしれないですけど、きっと心に残るモノだとは思いますし。
見事に愛というテーマを描ききったよなぁ。

そしてそして、ドキプリのあのエピローグ!
もうね、ぶっ飛んでるw
まさか異世界と普通に交流するようになって、プリキュアである事も世界中に知られるようになるなんて想像もつきませんでしたよ!w
プリキュアの成長とかそういう段階で終わらずに、世界自体が大きな変化を迎えて終わっちゃうって他にシリーズにはないですw
これは二次創作が美味しくなりますわぁw

ホント、ドキドキプリキュアは面白かったなぁ。
最初から最後まで丁寧に作られてて、しかも見終わった後に寂しさとか全然感じなくて、むしろわくわくする感じで終わっちゃうなんて。
ホント、ドキプリは最高だった!


次のハピネスチャージプリキュアも、すでに世界中にプリキュアがいる事が認知されているというぶっ飛んだ世界観みたいなので、こちらも楽しみですね!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
