ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
レインボーフレーバー7お疲れ様でした!
レインボーフレーバー7に参加した皆さん、お疲れ様でした!
初めてのイベントでドキドキわくわくでしたけど、事件もなく無事に終了しました!
あー、楽しかった!

会場が浅草だったのは凄く助かりました。
うちからだと1時間で行けますからね。
だから今日のプリキュアを見てから家を出てもバッチリ間に合いましたw

スペースの設置も練習通りに出来て良かったです。
結構横幅があるんですねぇ。
今回は1冊だけだったから広く使えたけど、2冊以上置くときはあらすじの紙とかは置けないなぁ。
次のイベントでは黒白音子さんの新刊も置く予定だからレイアウトを考えないとなぁ。
これは次の課題ですね。

課題というか反省点は、ボールペンとかガムテープをすっかり忘れてしまった事ですね・・・。
昨日はブラックオプス2をプレイするのが忙しくて、準備の最終確認を怠ったから・・・。
僕はアホですねw

それにしてもレインボーフレーバーって大きなイベントなんですね。
9月に同人誌を作ろうと決心してから、オンリーイベントを探したらレインボーフレーバーが出てきたから何となく参加したわけですけど・・・。
噂によると、夏コミでのプリキュアの参加サークル数より多いらしいじゃないですか!
まさかデビュー戦がかなり大きなイベントだったなんて・・・知らないって怖いですねw

そのためか、一般参加の人数が凄いですね。
開始してから周りのサークルさんに一気に列が出来たりして凄かったです。
僕みたいな初参加のサークルで、しかも小説本なのに買ってくださる方も結構いましたし。
一応目標として10冊売れれば良いなぁって思ってたんですけど、まさか30冊も売れるとは思いませんでした!
これは嬉しい誤算ですね。
・・・まあ、半分以上は表紙が素晴らしかったから売れたようなものでしょうけどw
ホント、素敵な表紙を描いてくださった晴太さんに感謝感激ですよ!

しかし今回、お隣の方もプリキュア系のイベントは初参加だったようで、色々お話しできて楽しかったです。
その方々はジョカれいジャンルだったようで、マイノリティの苦しさを語られてましたw

わかる・・・わかるなぁ、その気持ち!
僕もおねショタが大好きだけど、なかなか良いモノが見つからなくて苦しんだ経験があるからわかりますよ!
・・・などと初対面の人に熱く語っても引かれるだけだろうから自重しましたがw

でも面白かったのが、ジョカれいの方々にプリキュアデコカメラを使ってれいかさんとジョーカーのスタンプを並べた画像を見せたらえらい盛り上がってくれた事ですねw
僕は「こういうのもありますよ」的な軽いノリで見せたのに、あそこまで狂喜乱舞するとは・・・。
それほどにまでジョカれいに飢えているというわけですねw


そんな感じでぼっち参加でしたけど、ぼっち参加だからこそお隣の方ともお話ができたので良かったです。
あー、イベント楽しいなぁ!
次は1月のダイヤモンドフレーバーですけど、こちらはお金的に新刊を作るのは厳しいですが・・・。
でも4月のレインボーフレーバー8には新刊を作ろうと思います!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
