ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
スマイルプリキュアの映画を見てきたよ!
土曜日の話ですが、スマイルプリキュアの映画を見てきました!
ローソンで特典付き前売り券を買ってから待ち遠しかった!

本当は池袋まで出たかったんですが、夜勤明けなので地元の映画館へ行って来ました。
映画の公開初日に行くのは初めてかもw
さて、プリキュア映画では劇場入場特典が貰えます。
ミラクルつばさライトと呼ばれるペンライトと、スマイル!バイザーと呼ばれるバイザーと、劇場版限定のデータカードダスです。
基本的に小さなお子様限定なんですけどね。
でも、データカードダスだけは大きなお友達でも窓口で希望すれば貰えるのです!
「プリキュア大人1枚」と言った上にデータカードダスを希望するのはかなり難易度が高いですが・・・限定版のデータカードダスは魅力的なのです!

というわけで、データカードダスを貰ってきましたw

シンデレラみゆき

みゆき可愛いなぁ。
憧れのシンデレラになれて嬉しそうだw


さて、そんな感じで目的のモノもゲットしたので上映時間までロビーで時間を潰してました。
早速親子連れが来てますよ。
必ずエレベーター前にあるPOPで記念撮影を撮るのが何だか微笑ましい。
プリキュアはホント大人気なんだなぁ。
そんな微笑ましい光景を何組か眺めたあと、映画を見終わった親子連れがエレベーターから降りてきたので僕もスクリーンへ移動しよう。
エレベーターには僕と同じような大きなお友達の二人組がいましたw
プリキュアはホント大人気なんだなぁw

地元の映画館は、ビルに複数のスクリーンを設置していて一応シネコンとも呼べなくないのですが、いかんせんそんなに大きくないビルに複数のスクリーンを設置しているためにやたらと狭いのです。
おまけに出来てから20年も経ってるから音響施設とかもかなりヘボいですし・・・。
まあ、いかにも地元って感じで落ち着きますがw

さて、チケットの半券を渡して入場すると、小さいながらの売店に劇場用グッズが置いてありました。
プリキュアのメインターゲットは幼女だから、幼女が喜びそうなピンクピンクしたメモ帳やらキーホルダーやらレターセットが所狭しと並べられていました。
でも、その中でひとつだけ異彩を放つ存在が・・・。

キュアピースじゃんけんクリアファイルセット(900円)

キュアピースがじゃんけんと称したあざといポーズ3種類のクリアファイルセットです。
どう考えても大きなお友達を狙い撃ちにしているグッズですね。
ちくしょう・・・可愛いじゃねぇか!

というわけで買っちゃいましたw

ピースクリアファイル

グーのピースが可愛すぎてやばいw
あざといなぁ、もう!

関係ないですけど、売店のコーナーにはガチャポンも置いてあったんですが、その中のひとつがスイートのフィギュアだったのはなぜだったんだろう?
売れ残りだったのかな?w


さて、そんな感じでグッズも買ったのであとは上映を待つばかりです!
・・・しかし、地元の映画館やばいな。
いつ来ても貸し切り状態なほど人がいないって話は聞いてたけど、封切り当日、しかも土曜のお昼に客席の半分しか埋まってないって・・・。
この映画館は大丈夫なのか・・・?
などと思ってたら、来年1月をもって閉館するらしいです。
あら・・・閉館か。
まあ、確かに僕はここ数年ここで映画見た覚えがないもんなぁ。
中学の時はよく見に来てたけど・・・。
設備もショボくてここで見るぐらいなら都内に出た方が良いと思ってるけど、なくなるとなると寂しいなぁ。

まあ、そんなノスタルジーな気分はさておき、いよいよ待ちに待ったプリキュアの映画が始まりました!


ネタバレを控えるため詳しくは言わないけど、実にスマイルらしい映画だったなぁ。
みんな可愛くて、バトルは熱くて、最後はホロリとしちゃうような、そんな映画でした。
もうね、この年になると涙腺が弱くてねぇ。
いやー、良い映画だった。
・・・百合的にもw

なおれいとかみゆあかとか!
特にみゆあかが凄かった!
押し倒すシーンがあったり!w
もう百合が美味しかった・・・。

そして何と言っても、れいかさんが輝いてたなぁ。
いつも通りのマイペースの天然っぷりを披露してて笑いましたw
みんながニコに詰め寄るシーンで、ひとりだけキャンディを掲げてたりw
これでこそれいかさんだよ!

あと、なおが浦島太郎になりたい理由ってのもまた良かったなぁw
もう昔の女番長の面影が全くないなおちゃん可愛いw


そんなわけでもう一度映画を堪能したいんですが・・・時間的に色々ねぇ。
さすがに1800円払うのはきついですし。
1日の映画の日は平日だからなぁ。
ブルーレイを待つしかないけど、ブルーレイが出る頃にはスマイルプリキュアが完結してるからなぁ。
ホント悩ましい問題ですよ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
