ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
バイオハザード6
はい、バイオハザード6をやってます。
3年ぶりの新作ですね。
そういえば、僕が箱を買ったのはバイオハザード5をプレイしたかったからなんだよなぁ。
箱ユーザーになってからもう3年経ったのか。
時の流れは速いものです。

そんな感じで、バイオハザード6は面白いのですよ!
今回はシナリオも三本立て!
レオン編、クリス編、ジェイク編になっております。
1つのシナリオのボリュームがかなりあるから、これは長く楽しめそうです。
今はレオン編をやってるんですが、6時間ぐらいプレイした段階でやっと終盤に入ろうかってぐらいですから。
1つのシナリオは8時間ぐらいになるのかな?
これはホント長く楽しめる!

今回、操作系がガラリと変わりましたね。
5は見た目こそアクションゲームになってましたけど、操作系自体は実は初代と大して変わらないんですよね。
敵と戦う時は180度ターンなどを駆使して、敵との間合いを計る感覚はカメラアングルが違うだけですし。
それがですね、6からは左スティックで移動、右スティックで視点移動、Lで構えてRで攻撃という仕様に変わりました。
TPSで馴染みある操作系ですね。
だからシリーズ初、動きながら射撃ができるようになりました!
ゾンビとの距離をジリジリ離れながら攻撃とかもできますよ!

5と同じように、敵をよろけさせて格闘を仕掛ける事ができるのですが、今作では格闘はフィジカルコンバットゲージを消費しての格闘になりました。
これが何を意味しているかというと、5みたいに敵をよろけさせて格闘をしかけ、格闘の無敵時間を利用して複数の敵を相手する事ができなくなりました。
フィジカルコンバットゲージを使い切ると、まずは赤ゲージを全快させてから1つずつゲージが回復する仕様なので、考えなしに格闘を連発してるとゾンビに囲まれて何もできなくなってしまう事も・・・。

なので、5よりもかなり難易度が上がってます。
ゾンビの攻撃力が強いし、ハーブもなかなか手に入りませんし・・・。
僕の操作するレオンは何回死んだ事かw

まあ、他にも色々と新要素があるんですが・・・もう楽しいですね!
PS3か箱を持ってる人は是非買ってプレイしましょう!
面白いですよ!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
