ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
放置してちゃダメだから適当な近況でも書くか
熱いですねぇ。
9月も半ばだというのに残暑が酷いですね。
アイス食べたくなります。

書くネタがないわけではないのですが、暑いから長文を書く気力がなくて・・・。
あ、そうだ。腕時計を新調しました。
特にこだわりがあるわけじゃないんですが、Gショックを使ってるんですよ。
デザインが好みで、文字盤の大きいタイプがありますから。
今まで使ってたGショックは10年ぐらい使ってて、でも便利だから電池を取り替えたりしてできるだけ使ってたんですが、さすがにバックライトがいかれて暗いところでは時間を確認できない状態になってしまったのです。
なので思い切って新調しました。

ちょうど秋葉原にも行きたいと思ってたので、アキバのヨドバシへ行って来たのですよ。
アキバのヨドバシは便利ですよね。
カメラとか家電の品揃えが豊富だから、とりあえず電化製品を買おうと思ったらヨドバシへ行けば大体事足りますし。
それに普段、時計を売ってるお店をしらないので、とりあえずヨドバシに行けば何とかなるかなぁってw

しかし時計って凄いなぁ。
高級品だと目玉が飛び出るような値段ですよね。
でもまあ、僕はGショックのようなカジュアルな時計の方が好みなので、ここはチラッと眺めるだけですがw

さて、特にこだわりはないので、カシオのコーナーへ行きます。
Gショックなら1万ぐらいで買えるから良いですよね。ブランド力もありますし。
そうして色々見てたんですが・・・好みのデザインものがなかったのです。
僕は大きな文字盤のデジタル時計が好きなのに、1万前後のGショックは全部文字盤が小さくて・・・。
ちょっと予算オーバーだけど、ショウケースに置いてある方のGショックも見てみたのです。
こちらは2万~5万ぐらいの奴を置いてました。
そこで、お気に入りのデザインのGショックがあったのです。
文字盤も大きいし、何よりもデザインがクールだ!
しかもこのGショック、電波ソーラー時計ですってよ、奥さん!

腕時計の面倒な所って、どんだけ時計を合わせても何分かズレてくるんですよね。
長く使ってれば使ってるほどに。
でも電波時計なら、電波が届く範囲にいれば自動修正してくれるんですよ!
腕時計にこれほどピッタリな機能はないですよね。
しかもソーラー充電出来るタイプだし。
これはもう買った!

というわけで、予算オーバーでしたけど思わず買っちゃいましたw
靴と腕時計は、出来るだけ高いのを買った方が良いって個人的には思ってますから。
その方が長持ちして、長い目で見たら安物を買うよりコストパフォーマンスが優れてるんですよね。
だから今回もちょっと無理して買っちゃいましたw


よし、これで更新だw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
