ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
コミケに行ってきた!
今年もやってまいりました。
お盆の3日間、有明の人口密度がえらいことになるイベント・・・。
そう、コミックマーケットに!

さて、ゆりゆめPは2日目と3日目に行ってきたわけです。
2日目はボカロ目当てで、3日目はアイマス目当てです。
しかし、去年から3日目よりも2日目の方が人口密度が高い気がします。
東方人気のすごさを実感させられます。
・・・まあ、ゆりゆめPは東方はサッパリなんですがね!w

夏は毎年過酷なんですよね。
2日目は曇りとは言え、湿度が凄かったです。
会場は吹きさらしで、なおかつあの人口密度。
まさに地獄絵図w

しかし本当の地獄は3日目だった・・・。
気持ちの良いほどの晴天で、日差しの強いこと強いこと。
人口密度は2日目よりもマシになってるかな?
(たぶん2日目は東方目当ての人が多くて、一ヶ所に人が集まりまくっていたので)
それでも湿度と不快指数はウナギ登り!
会場がサウナ状態だったぜ・・・。

ゆりゆめPの熱対策は、スポーツドリンクと冷えピタクールなのです。
とにかく汗をかきまくるからスポーツドリンクは必須。これがなくなったら死ねます。
そして冷えピタクールは、暑さを軽減してくれるという素敵アイテムなのです。
額に貼っておくと、良い感じに頭が冷やされて暑さを軽減してくれるのです。
蒸し暑い部屋に入ると頭がクラクラする事があると思いますが、最初から冷えピタクールで頭を冷やしておけばその不快感がかなり軽減されます。
なぜこんなに力説してるかというと、暑さによるストレスを減らすということは体力の温存にも繋がるのです。
コミケはあんなに広いブースを歩きまくるので、ただでさえ体力は消耗しまくりです。
暑さにおける体力消耗を少しでも軽減できれば、その分移動にも体力が使えるという事なのですよ!


そんな感じで、ゴリゴリ体力が削られる中でアイマス本をゲットしました。
濃厚なりょうゆめ本はあるにはあったけど、ゆりゆめPの趣味ではなかったのでスルーしまくりです。

ええ、ゆりゆめPは夢子に押し倒される涼ちんの話が大好きですから!

・・・何かどうでも良いことを叫んじゃいましたが、気にしないでください。

しかしコミケほどの規模になると、色々なアイマス本を見れて楽しいですね。
あるとあらゆるカップリングやら、題材にしたモノやら、ムフフなものまで何でもありです。
あぁ・・・何て幸せなんだろう・・・。

コミケに来ると金銭感覚がおかしくなってしまうのもまたコミケ故!
同人誌って、大体が500円~1000円ぐらいなのです。
そうやって同人誌を買いまくっていると、あら不思議・・・。

千円札が同人誌の引換券に見えて来ちゃうんですよね。

あれもこれもと、気が付けば10枚以上の千円札が飛んでいきます。
普段の金銭感覚じゃあり得ないほど、千円札の価値が低くなってしまうのです。
コミケ・・・恐るべし。


そんなわけで、今年も満足のいく結果でした。
個人的にはダメな小鳥さんのダメな同人誌が最高だったなぁw
よーし、明日からまた仕事だけど、この妄想パワーで乗り切るぞー!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
