ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌え尽きたぜ・・・真っ白にな
今年はコミケを3日間フル参戦してきました。
10年以上コミケに行ってるけど、3日間全部参加したのは初めてだなぁ。
今年は好きなジャンルが3日間にバラけて配置されてたから、無理してでも頑張ったのですよ!
だってプリキュアが1日目だって言うし!

1日目は、実は朝まで仕事をしていましたw
携帯でツイッターを見ると、朝の行列に並んでる実況があったりしてもうわくわくでした!
職場は有明なので、20分も歩けば会場には行けるんですが・・・装備一色は家に置いてあるので一旦家に帰らなければならないのです。
というか、さすがに完徹でコミケ会場へ行くのは自殺行為ですので自重しましたw

それから家に帰って2時間ほど寝て、再び出撃です!
寝不足なのは否めませんでしたが、国際展示場駅に着いてからはテンションが上がって元気になってきました!

IMG_0543.jpg

やよいもテンションが上がってきたようですw
この人混みを見ると、夏が来たなぁって思うのですよ。
しかし今年のコミケは曇りで過ごしやすかったです。
特に1日目はここ数年間で一番過ごしやすいコミケだったんじゃないでしょうか。
おかげで夜勤明けでも体力の消耗が少なくてやり過ごす事ができました。

基本的にゆりゆめPは、コミケでは単独行動をするので買い物が終わるとやることがなくなる寂しさw
といってもこの日は誰にも会う予定がないので、寂しさを紛らわすために普段行かないコスプレ会場へ行きました。

そう言えば去年からコスプレ規定が変わって、長物もOKになったんですよね。
やっぱりゲームのキャラは武器がないとコスプレって感じがしないですから、この改訂は嬉しいですね。

しかしみんな気合い入ってるなぁ。
午後からは晴れて太陽サンサンって感じで結構暑かったのに。
何はともあれ、可愛いコスプレさんを見るとこっちも元気になりますねw

レイジングハートにコスプレしてる人がいたんですが・・・。
全身ピンクのタイツで・・・w
こういう誰も考えないようなおバカなコスプレをやる人は大好きですw

そして、毎回装備も人数も充実してくる自宅警備隊w
今年は武装ハローワークと戦ってましたw
そういえば写真集買いそびれたなぁ。

ゆりゆめPは基本的に女装コスプレはあまり好きじゃないんですが、この日見たマッチョなイカ娘は良かったなぁw
何というか、妙に絵になってるんですよ。
痛々しい感じがしなくて、存在そのものがパロディとなってるような感じで。
こういう女装コスプレならありですねw

そんな感じで1日目は終了。
寝不足だったけど、何とか体力の方が大丈夫でした。
よかった。僕はまだまだ若いぞ!w


2日目。
この日は東方やボカロ、そして同人ゲームの日です。
東方と一緒か・・・。
数年前、東方の行列に巻き込まれてえらい目にあったので・・・。
でも今年は、僕の好きなジャンルは西館に集まってたので、東方のある東館には行かずに済みます。
やったね愛ちゃん、家族が増えるよ!

同人ゲームを見るのは楽しいんですよね。
特に10年ぐらい前から、同人ゲームのクオリティの底上げが凄いんですよね。
どのサークルも商業ゲームに引けを取らないゲームばかりになりましたし。
買ったゲームを紹介してみましょう

思わず買っちゃったのが、『Fate/Zero ACTION』というゲームです。
Fate/Zeroは見てないのですけど、ゲーム画面を見たらとにかく面白そうだったのでつい!
・・・ただ、うちのPCだとスペックがどう考えても足りないんですよねw
だからまだインストールしてません。
動けば良いんだけど・・・。

A9機関というサークルの『SMILE FOR YOU』というゲームです。
これはキュアピースでG4Uをやっちゃったゲームなのですw
プレイヤーはカメラマンになって、キュアピースの写真を撮りまくるという夢のようなゲームw
ゲームのケースもブルーレイ用のケースを使って、パッケージもPS3に似せているという気合いの入った仕様です!
ちなみにこのゲーム、ツイッターとの連動機能もあって、撮った写真をツイッターに投稿できます。
ゆりゆめPもいくつかツイッターに投稿してみたぞw

そして最後は、男の娘ソフトの『ボクはお姉様のコスプレドール』!
おねショタですよ、おねショタ! もうこの時点でゆりゆめPのテンションは上がりまくりですよ!
オタクでコスプレイヤーな姉が、女の子っぽくて女装の似合う弟にコスプレをさせてエッチな事をしちゃうゲームなのです!
これだよ、これ! 僕が求めていたのはこういうのなんだよ!
あぁ・・・最高だ・・・。

とまあ、そんな感じでホクホクでした。
ちなみにゆりゆめPの友人に同人ゲーム作ってる人がいるので、その人にも挨拶してきました。
やっぱりこういうお祭りの場で集まって色々話をするってのは楽しいですね!

そうそう。コミケといえば、ATMの列も凄いんですよね。
手持ちの弾薬が尽きた勇者たちが補充するため、それだけでも凄い列に。
以前、どこかのATMの現金が尽きて、ATMの方が敗北したって話があったような・・・w

IMG_0545.jpg

マジョリーナさんとキュアピースさんも弾薬補充に来たようです。
いやー、このアプリは色々楽しめるなぁw


そんな感じで2日目は終了。
そしていよいよ、最終決戦! 3日目の始まりです!

ゆりゆめPの所からビッグサイトまでって、1時間ちょいあれば行けてしまうのですよ。
社会人になってから休みが少ない事もあって、朝の行列に並ぶ体力も気力もないのですよ。
だからもう何年も午後からの会場入りが多いのです。
12時を過ぎれば並ばずに会場に入れますしね。

で、そんな余裕スケジュールなので、朝は仮面ライダーとプリキュアを見てからの参戦なのです!
いつもはツイッター上でプリキュアの実況をしてる人がいたりするから、僕も見ながら感想をちょくちょく呟いているんですが、今回はその人達はコミケでリアルタイム視聴が出来ないと聞いていたので、つぶやきにも色々気を遣いました。
でもやっぱり、同じ時間に見ながら感想を言い合う楽しさがなくて、ちょっと寂しかったですw

そのあと、朝食を摂りながら題名のない音楽会を見て、出陣です!
今回、3日目はあまえりPも初参戦するということで、新木場で落ち合う事にしました。
ふふふ・・・この地獄を、是非あまえりPにも体感して貰いたかったからねw

とはいえ、コミケという戦場ではPTを組むような団体行動は不利なので、現地に着いたらお別れして僕は僕の戦いを始めましたw
コミケ後には、毎年古くからの友人と過ごすと決まってるので、惜しみつつも戦場へ向かうのですよ!

3日目の目玉と言えば、男性向け・・・ではなく、評論スペースなのです!
これは去年もこのブログで書いたような気がするけどw
男性向けの場合、大体が後日とらのあなやメロンブックで手に入るのが多いんですけど、評論本は会場でしか手に入らないモノの方が多いんですよね。
マニアックな事をマニアックに掘り下げた本がたくさんあるので、見ているだけでも本当に楽しい!
今回面白そうだなぁって思った本は、『総解説 猫耳史』。
これはサブカルチャーと共に歩んできた猫耳キャラの歴史を振り返るという本なのです。
こういう、どうでも良いことをアカデミックな切り口で語る本って大好きなんですw

男性向けでもプリキュアを探すんですが・・・男性向けだと、陵辱ものが多くてねぇ。
ゆりゆめPは、作品内のキャラクターで完結している二次創作が好きなので、プリキュアの面々が見知らぬ男に犯されている本を見てもイマイチなのです。
なのでプリキュア本を探すと、必然的に百合本になるわけですが・・・1日目と違って百合本を探すのが難しい状況だったりするのです。
でも、その中でもいくつかは素晴らしい百合本に出会えたのでホクホクです。
やよれいなんて、珍しいカップリングの本も見つけましたし!

・・・しかし最近、18禁も百合本ばかり買ってるから、百合百合エッチな内容でも満足できるようになっちゃってw
昔は女の子同士が絡み合ってるのを見ても、エロスを感じててもリビドー的には物足りなさを感じていたはずなのに・・・。
うん、ゆりゆめPは順調に道を踏み外しているようだぞw

さすがに3日連続で歩き回ったりしてたから、途中休憩を挟みつつも目的の本を購入できたので会場から離脱です。
ふふふ、ゆりゆめPの職場は有明にあるので、待ち時間が少ない移動ルートというのを心得ているのですよ。
それは・・・秘密です。

そして秋葉原で友人と合流して、飲み会→カラオケのコンボです。
楽しかったなぁ。
みんな住んでる地域がバラバラなので、コミケでもないとリアルで会えないんですよね。
ホント、時間の過ぎるの早かった!



そんな感じで、ゆりゆめPのコミケレポートは終わりです。
今年は頑張った!
こんな無茶はあと何年できるかわかりませんが・・・w
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。