ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
りょうぴよで乱心してみた





やっとできた!
りょうぴよですよ、りょうぴよ!
こんなニッチな組み合わせなんて、他に思いつかないだろう。ふふふ。

などと余裕ぶっこいたら、りょまPと思いきりネタが被ってたw
ほぼ同時期に同じネタを思いつくなんて、ビックリです。
何か運命めいたものを感じますw


しかし今回は手間取ったなぁ。
いつものノベルゲーム形式から、アドベンチャーゲーム形式に変更してみたのですが、慣れないから色々と時間がかかりました。
台詞をテンポ良く進めるから、動画の時間は短くなるだろうと思ってたんですが・・・逆でしたね。
今回のシナリオは、いつもよりも台詞を多くしてなるべく描写は削ってたんですけど、小鳥さんの独白でえらい再生時間が増えちゃいました。

このくらいの文章量、ノベルゲーム形式なら大体9分で収まってたんですが、りょうぴよ動画は組上がったら22分を超えていたという・・・w
台詞以外の状況説明の文章が、ノベルゲーム形式に比べて多く配置できないんですよ。
特に今回の話は、小鳥さんの手遅れな独白が作品のキモだったので、再生時間がどんどん延びていきました。
これはイカンと思って分割したんですが・・・その1が14分になってしまうという不本意な結果に。
でも、あの話を区切ろうとしたら、ああいう風にしか区切れなかったんですよね。
一応このシリーズはエロスを売りにしてるので、分割しまくってエロスのない話が出来たらそれこそ本末転倒だし。
というわけで、泣く泣く14分のまま公開しました。


ちなみにその1の最後に流れてる曲ですけど、クラフトワークの『sex object』という身も蓋もない曲だったりしますw
例によってBGMをどうしようか悩んでたら、音楽フォルダを漁っていたらちょうどピッタリな題名の曲が出てきてくれたのです。
BGMを探すのは疲れるけど、こういう発見もあるから面白いんですよねw


しかし、りょまPの所の小鳥さんはあんなに可愛いのに、何でうちの小鳥さんはこんなに変態なんだろう?
・・・謎です。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
新作発表おめでとうございます。
視聴は時間ができてからになりますが、今から楽しみです。

かぶった、ってことに爆笑しました。
ではでは、
2010/08/09(月) 23:54:44 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
ありがとうございます。
でも、これから続きを書かないと。
まだシナリオを書いてないのでw

いやー、ネタ被りって本当にあるんですねw
ビックリ。
2010/08/11(水) 00:18:57 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
