ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病状が悪化してる・・・
スマイルプリキュアにハマりまくってるわけですけど、その病状がどんどん悪化していますw

IMG_0294.jpg

昨日、秋葉原へ行って買ってきたものが見事にスマイルプリキュアだらけw
ゆりゆめPは、一度何かにハマるとしばらくはその作品の薄い本しか買わなくなる習性がありますからね!
あ、ちなみに下段の一番右の本は薄い本ではなくて、CG関連の雑誌なのです。
技術的な事を解説してる雑誌みたいですね。

もちろん表紙買いでした。

パラパラと読んでみたけど、内容が全然わからなかった。
でも表紙が可愛いから良いか!
あ、秋葉原でこの雑誌を買ったら、この表紙の絵柄のポスターを貰えました。
さすが秋葉原。お客が何を求めてるのかわかってるな!

IMG_0300.jpg

早速貼ってみた。
蛍光灯の位置の関係でキュアビューティーの顔が光っちゃってるけど・・・w
いやー、本当にこの5人は可愛いなぁ。
これで毎日起きたときにニヤニヤできます。

そんなこんなで、秋葉原では薄い本以外のスマイルプリキュアグッズを探したんですけど・・・なかなか見つかりませんでした。
食玩フィギュアとか、コンビニで買うよりも少々割高でも中古ショップで手に入れる方が効率的なんですよ。
秋葉原にはそういうフィギュアを扱ってるお店がたくさんあるから、ゆりゆめPも欲しいフィギュアがあったときはそういうのを利用するんですけど・・・。
どうもプリキュア関連のモノは、秋葉原での流通量が少ないみたいんですよね。
キュアマスコットって食玩シリーズが欲しくて探したんですけど、全然見つかりませんでした。
普通この手の食玩フィギュアだったら、必ずどこかで売ってるはずなんですけどね。
やっぱり元々がオタク相手のアイテムじゃないから、秋葉原での流通量が少ないのかなぁ。
プリキュアの食玩シリーズって、アイテム数が多いからコンビニでの回転も速いし。
これは情報を仕入れるのが遅かった僕のせいだな。
次からは気をつけよう。


そんな感じで、絶賛スマイルプリキュアにハマりまくってるんですけど・・・


ついにスマイルパクトに手を出してしまいました。


あ、スマイルパクトっていうのは、プリキュアの変身アイテムなんです。
コンパクトを模したデザインで、主人公たちがパフで顔をパフパフってするとプリキュアに変身しちゃうのです。
つまりは幼女憧れのアイテム!

・・・そんなものが欲しいと思ってしまったゆりゆめPは、もうどうしようもないと思うのですw

いや、でもおもちゃとしても魅力的なんですよ!
スマイルパクトにキュアデコルっていうパーツをはめ込むと、テレビと同じBGMと同じ声で変身シーンを演出してくれるのです!
ゆりゆめPが子供だった頃には、こんな喋るおもちゃなんてなかったから画期的です!
形状は似ててもやっぱりおもちゃだと思いつつ、脳内補完で主人公になりきっていたゆりゆめPの子供時代とは違うんです!
だから欲しくなっても仕方ないじゃないですか!


・・・うん。客観的に見てもやばいよねw
でも、好きになっちゃったんだからしょうがない!
アマゾンで発注したから、届くのは明後日ぐらいかなぁ。
楽しみだw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ゆりゆめP本当にプリキュア大好きですねw
プリキュアでノベル作っちゃいましょうよ。
やよいちゃん(名前合ってるかな)ベースで(笑

大凶魚眼レンズの部分だけ見たんですがあれはなんだったんだと。w
2012/05/17(木) 02:15:22 | URL | byねぎ倶楽部P (#-) [ 編集]
前作のスイートプリキュアもハマってましたけど、ここまでのハマり具合じゃありませんでしたw
もうやばいですね。
アイマスでの妄想が思いつかないぐらいプリキュアにドップリです。

プリキュアでノベルですか。
素材さえあれば動画にでも・・・。
アイマスがいかに素材が豊富かがよくわかります。

大凶顔を見たのですかw
まさかお子様向けアニメであんなとんがった演出が来るとは思いませんでしたw
あれ、泣いちゃった子供いるんじゃないですかね?
しかしヒロインがあんな顔をしたり、鳥の糞の直撃を受けたり・・・ホント凄いアニメですw
2012/05/17(木) 16:14:27 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
人生を楽しんでるって感じで良いですね
でも、一度病院にいってゲフンゲフン
おいらも、そろそろ秋葉に行きたいなぁ
2012/05/19(土) 00:08:04 | URL | by名無しのぬこ (#-) [ 編集]
ふふふ。楽しみにしているアニメがひとつでもあれば、案外人生は楽しく過ごせるものですよw
病院へは・・・たぶんもう手遅れだと思います。
3DSで出るゲームも欲しいと思っているぐらいですからw
2012/05/20(日) 01:18:24 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。