ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
キリコもビックリなほどむせる
相変わらずモバマスやってます。
何だこのゲーム・・・。
殺伐しているぞ・・・。

衣装を6色集めて、それを3回繰り返すとレアカードが貰えるわけなんですが・・・。
この衣装、プレイヤーの属性で出る色が決まってるんですよ。
僕はクールタイプなんで、衣装は青と緑しか出ません。
で、他の色の衣装を集めるためにはどうするかというと・・・

他のPとライブバトルをして、奪うしかないのです。

ちなみに僕が自力で手に入れる事が出来る色は、青と緑だけなんです。
赤やら黄色は、ライブバトル以外では手に入れる事ができないんです。

でもね、みんな容赦なく赤やら黄色の衣装を奪っていくんですよw

僕と同じクールタイプPでも、普通に僕から赤や黄色の衣装を奪っていきますからね。
ホント情け容赦なく・・・。
僕ははまだ初心者だからレベルが低くてレアもあんまり持ってないですからね・・・。
同属性のPであっても、僕が弱いと思ったらバトルを仕掛けてきますから。
同属性なら、赤や黄色の衣装を集める苦労がわかっているはず、でもです。


まさにレアを持たぬものは生きていけない世界です。


この殺伐とした空気は凄いですね。
ゆりゆめPは普段からFPSの対戦とかプレイしてますけど・・・

モバマスの方がFPSよりも数倍殺伐としてますね・・・。


そんな中、ゆりゆめPは今日も無課金で細々と頑張ってます。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
どのネトゲでも最初はそうですよね
あとクールタイプとか技タイプとか青属性プレイヤーの多いこと多いこと
2012/04/08(日) 02:10:58 | URL | byちっぱいちっぱい (#-) [ 編集]
僕は薦められるままクールタイプで始めたのでw
もしかしてクールタイプが多いのは、そういう運営の策略!?
2012/04/08(日) 13:48:28 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
最初の時点でオススメされたんですね
あるあるww

自分は元々赤、青、黄色なら迷わず青なんですよ
トレードのレートが高いんですよね・・・
けど千早と律ちゃんスキーなんで逆らえない(アイマスPSPの色的に)
2012/04/08(日) 21:42:12 | URL | byちっぱいちっぱい (#-) [ 編集]
青は色々と苦労するポジションなのですねw
まあ、お互いにアイマスという戦場で頑張りましょう!
2012/04/09(月) 02:53:03 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
