ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すまほ!
タイトルをひらがなにするとラノベっぽい!
まあ、どうでもいいですけど。
そんなわけで、携帯をiPhoneに替えました!
うちの両親がauだったんで、auでもiPhoneを使えるようになるのを待っていたのですよ!
家族割りですよ、家族割り!

しかし・・・iPhoneはなかなかのツンデレでした・・・。
なんせピッチからスマホに乗り換えなんで、アドレスの引き継ぎを自分でやらなきゃいけなかったんですよ。
Outlookで作ったcsvファイルをインポートできるって聞いたんで色々試したんですけど・・・上手く行きませんでした。
iTunesでアドレス帳を同期でなかったんですよ。
iTunes上じゃ同期できましたってメッセージが出るけど、いざiPhoneで確認を取るとアドレスが1件も登録されてない状態で・・・。
片っ端からアドレス帳関連のサイトを探して試してみたんですけど、ダメでした。
どうやったってOutlookと同期取れねぇ・・・。
今日の昼間から色々弄ってるのに、このままじゃ明日会社に持っていけないよ!

なのでやり方を変えてみました。
そしたら、こんな素晴らしい方法を発見しました!
Gmailの連絡先とiPhoneの同期を取るというのです。
やり方はOutlookで作ったcsvファイルをGmailにインポートして、Gmailの連絡先をiPhoneでも使えるようにするというのです。
ゆりゆめPは普段からGmailにはお世話になってるから、これなら行けるかも!

ふふふ・・・結果は大成功でした!
Gmailで作った連絡先がiPhoneでも見れますよ!
しかもこれ、常にGmailと同期を取ってるから、Gmailで情報を変更したらiPhoneの情報も勝手に変更されてます!
すげー、なんか未来がジェットって感じでかっけー!
そんなこんなで、やっと電話として実用レベルにする事ができました。
・・・ただ、この方法だとiPhone上ではアドレスのグループ分けがされてないのが難点ですがw
まあ、アドレスを1から手入力する事を考えれば、我慢できるレベルです。


・・・しかし、ゆりゆめPのアドレス帳にはここ10年で知り合った人のアドレスが詰まっているのです。
今までは機種変だったから、お店でアドレス帳を引き継いでいたんで気づかなかったんですが・・・

気まずい別れ方した人とかのアドレスを見つけちゃったりして、地味にダメージを・・・w



いや、まあ・・・ネットゲームでは色々あったんですよ・・・。(遠い目)


とまあ、そんなトラウマを軽くほじくり返されながらも、色々とiPhoneを自分好みに弄りましたよ!
iPhoneってiTunesと連動してるから、iTunesに登録されてる音楽データを着信にする事もできるんですね。
電話の着信は40秒、メールの着信は20秒までと制限はありますが。
とりあえず手持ちの音源を使って、色々遊んでみましたよ。

まず電話の着信は、FF5の勝利のファンファーレにしてみました。
電話がかかってくる度に勝った気分になれますw

メールの着信には・・・ちょうど龍虎の拳2のサントラを持っていたので、リョウ・サカザキの「覇王翔吼拳!」のボイスを抜き取りました。

相手がEメールを送ってくるのなら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

・・・自分で設定しておいて何ですが、メールが来る度に「覇王翔吼拳!」とiPhoneが叫ぶので腹筋が持ちません・・・w

あとはメール送信時に、なるほどくんが「くらえ!」と威勢良くメールを突きつけてくれます。
うん。これでかなり僕好みの携帯になったぞ。
楽しいなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。