ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
今週もスマイルプリキュアは面白かったなぁ
今週もスマイルプリキュアは面白かった!
放送日が4月1日ということで、エイプリルフールネタでした。
4月1日から学校行ってるというツッコミはなしの方向でw

今回は狂ったようなギャグはなかったけど、お子様向けアニメとしてはかなり良い感じじゃないかな。
エイプリルフールという事で、キュアピースこと、大きなお友達に大人気の黄瀬やよいが、友達を驚かせたくて嘘を付いちゃうのです。
「明日転校することになっちゃったの」
というネタで。
でもおバカ素直なキュアハッピーこと星空みゆきは真に受けてしまい、クラスメイトにやよいが転校しちゃうと言いふらしちゃうのです。
やよいは「実は嘘でした」というタイミングを逃し続けていたら、いつの間にかクラスでやよいの送別会をやろうという話に・・・。

この、小さな嘘をついて驚かせようと思ってたら、どんどん話が大きくなって本当の事を言いたくても言い出せない状況になっちゃうというのが面白いですね。
本人は必死で本当の事を言おうと思うけど、みんな本気にしちゃってるから、「実は嘘でした」なんて言ったら凄く怒られちゃうかもしれない・・・でもこのままじゃ絶対にいけないよね、みたいな葛藤がやよいの中で渦巻きまくりです。
周りから見たら滑稽だけど、実は結構怖い話なんですよね。
それを楽しませながらさり気なくお子様にアピールしてるのが良いなぁ。
子供の頃、ドラえもんを読んだのを思い出しましたw

それにしても

今週はやよい無双だったなぁw

30分ずっとあざとかったw
大きなお友達的には嬉しい回でしたね!

・・・でもゆりゆめP的には、やよいのお母さんの方が萌えたけどね!
あんな奥さん欲しいわーw


関係ないけど、



スマイルプリキュアのこのMADが最高だわw
いわゆる西部警察MADなんですけど、西部警察のSEに意外な映像を合わせてくるのです。
このうp主のセンスが素晴らしすぎるw
昨日から何回も見てしまうほど最高ですw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
