ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
映画スイートプリキュア とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ
スイートプリキュアの映画版のブルーレイが届いたので、早速見ましたよ!
プリキュアの映画は映画単体の番外編が多いらしいですが、スイートプリキュアはテレビシリーズと連動した話になってます。
時間軸的には36話と37話の間の話という風に。
この辺りは、wikiとかで調べてみると東日本大震災の影響らしいですね。
放映スケジュールがズレたので、それまで立ち上がっていた映画企画を白紙に戻してテレビシリーズとリンクする話に変更したそうです。
なるほど。そうだったのか。

さて、映画の感想ですが・・・

もう素晴らしかった!

スイートプリキュアは、主人公の響と奏の百合百合ぶりを鑑賞するのが楽しいんですが、もう映画じゃ夫婦と言って良いほどでしたから!
敵に手錠みたいなもので繋がれちゃったりして、ふたり一緒に逃げる姿とかもう!
あぁ、イチイチ百合百合してて最高だった。
やっぱりスイートプリキュアはこうでなくちゃ!w

しかしまあ、メフィストさんには笑ったわ。
まさか冒頭からやらかしてくれるとは・・・w
映画開始からまさかあそこまで笑わせてくれるとは思わなかったw

あと、劇場版だからバトルも見応えがありますね。
テレビシリーズだと尺の関係でバトルは結構あさっり目なんですけど、映画だから中盤以降はバトル目白押しです!
敵も強い!
でもみんなの応援で力を得て、プリキュアも頑張る!
そんな感じの手に汗握る感が素敵です。
そして何と言っても見所は、リズムが敵に捕まってしまって奮闘するメロディの姿・・・。
もうね・・・これは胸を打たれますね。

だってこのシーン、もうふたりが夫婦の絆を見せつけますから!


いや、ホントもう響と奏は夫婦だわw
特にリズムのあの台詞がもうね!
これは百合好きにはたまらんわけですよ!


そんな感じに、萌え視点でも燃え視点でも楽しめるスイートプリキュアは素晴らしいですね。
良い映画だった、掛け値なしに。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
