ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
超NovelsM@sterコンテスト・・・だと?
ニコニコの公式イベントで、ノベマスのコンテストが行われる・・・だと?

http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/

まさか公式でノベマスが取り上げられるとは思わなかったw
いやね・・・やっぱり一ノベマスPとしては肩身の狭い思いをしていたのですよ。
結局ノベマスって二次創作ですからね。
画像や音楽も、許諾なんかなしで使っているわけですからね。
二次創作のグレーゾーンでの活動なのです。
もちろん見てくれる人の感想が報酬みたいなもんだし、みんなの反応が嬉しくてノベマスを投稿するモチベーションにはなっているのですが・・・。

やっぱり、公式には黙認されているという日陰者には代わりがないわけで。
それが公式に褒められるかもしれない・・・というのは憧れるものがあります。

とは言え、レギュレーションが厳しいなぁ。
絵の方は最悪文字だけで投稿するのもありだし、BGMは元々アイマスのBGMには様々なシチュエーションのが用意されてるから問題はないですけど。
うーん、キャラ縛りと5分以内ってのがキツイよなぁ。
いつも876プロで作ってるから、765プロでのネタが思いつかないんだよなぁ。
その上、僕はシナリオを書くと、軽く10分は超えるしw
でも、公式でノベマスを取り上げてくれるチャンスなんて他にはないだろうから、是非参加はしたいですね。
とりあえずネタを考えてみよう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
