ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
MAG・ネット
NHKBS2でやってる『MAG・ネット』という番組でアイマスが特集されるという事で、見ました。
この番組、マンガやアニメやゲームからひとつのテーマに絞って特集してくれる、オタク系情報番組なのです。
さすがNHKと言うべきか、毎回毎回特集内容が濃くて非常に楽しませてもらっています。
そこでアイマスですよ!

まずアイマスというのがどういうゲームかから入って、開発者がどんな想いでアイマスを作ったのか、など丁寧に解説してくれました。
ただ、やっぱりというか、ニコニコに関しては「アイマス動画がもの凄く投稿されている」程度で終わってましたね。
アイマスはニコニコによって大きく飛躍したジャンルでもあるから、そこの部分もやって欲しかったんですけど・・・さすがにグレーラインだから詳しくはやれないわけですね。
残念。

そんな感じで、アイマスを知らない人にわかりやすく解説されていました。
でも逆に、アイマスを知ってる人から見たら、ちょっと物足りない感じだったのは否めませんね。
最後のアイマス2の開発画面は「おお!?」って感じでしたけど、それ以外は「もうちょっと掘り下げてくれてもいいのに」って感じでしたから。


でもまあ、アイマスというのがどういうモノなのかを知らない人に解説するって意味では、非常によくできた番組だと思いました。
これを見て、もっとニコマスに参加してくれる人が増えると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
