ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーレイ!
ふふふ・・・やっとゆりゆめPもブルーレイを見られるようになったのです!
東芝のD-BR1というのを買ったのですよ。
これは、ブルーレイプレイヤーとブルーレイライターの機能を持った機種なのです。
ただHDDが付いてないので番組録画はできません。
でも、問題ないのです!

D-BR1は、東芝の地デジテレビ”レグザ”シリーズで録画した番組をブルーレイに焼けるという機能があるのです!
レグザは、LANを使用して”レグザリンク”というネットワークを形成することができるのです。
このレグザリンクというのが優れもので、例えばゆりゆめPの部屋でレグザを使ってて、居間のテレビもレグザだったら、レグザで録画した番組を共有できるのです。
つまり、ゆりゆめPのテレビで録画した番組を居間のテレビでも見れちゃうわけですよ!

そしてD-BR1は、そのレグザリンクに繋がってるレグザで録画している番組をブルーレイに焼けちゃうのです。
しかもブルーレイのライター機能まで付いてるのに値段が3万4千円ほどです。
この値段でライター機能まで付いてるんですから素晴らしいです。
番組録画はテレビの方でいくらでもできるんで、まさに足りない機能だけを有した機器なのですよ!


というわけで、番組を色々ブルーレイに焼かないとなぁ。
いくら2TBのHDD容量があるといっても、さすがに残量が少なくなってきましたしw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。