ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
りょうゆめで百合っぽい話3【後編】


やっと完成しました。
相変わらず地味な話ですw
前編がちょっと2828分が低かったみたいなので、今回はふんだんに盛り込んでみました。

・・・でも、散々悩んでシナリオを完成させた割には、最後の終わり方が何かよくわからないなぁ。
まあいいか。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
りょうゆめで百合っぽい話3の完成おめでとうございます。
わー、わー

さっそく三回ほど見ましたよ。
かわいらしい二人についついくすりと笑ってしまいます。
それと、卒業アルバムが破れてしまわないかとドキドキハラハラしました。

りょうゆめ動画でも各Pさんで二人の関係がいろいろなので見てて飽きません。

次回作も期待してます、ってプレッシャー?
2010/07/18(日) 19:29:43 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
ありがとうございます。
気に入って頂けて何よりです。
このふたりの、百合としての素晴らしさを世に訴えていこうと思いますw

ノベマスの一番面白い所は、みんな色んな解釈で話を作ってる所なんですよね。
原作ゲームが設定をわざと空洞化せてるから、そこに妄想の余地があるのが面白いです。

次は・・・りょうゆめとしてはまだ思いついてないんですよw
このシリーズって、なにげに縛りが多いから、シナリオの完成までが毎回苦労の連続で・・・。
とりあえず次は、ちょっとえっちな奴を作ってみようかなぁ、とは考えています。
2010/07/19(月) 18:10:21 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
夢子の影の使い方には、もうね、なんて言えばいいのか……
もう、悔しいなぁ、と。

ゲーム本編は今から佳境です。やっと涼ちんがBランクまであがれました。
愛ちゃんや絵理ちゃんも含めてまだ見てない営業とかエンディングとかかなり残っているので、まぁなんともですけど。

閑話休題
動画の文字送りの速さって、どういうことに意識されていますか?
大雑把な質問ですが
2010/07/20(火) 17:07:40 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
>夢子の影の使い方には、もうね、なんて言えばいいのか……

初めての夢子の立ち絵が影でしたからねぇ。
夢子の立ち絵を期待していた方には申し訳ないことをしましたw

おお、涼ちんがBランクまで行きましたか。
いよいよですよ!
Bランクからりょうゆめの真骨頂が楽しめますから!

僕は全ルート全エンディングまではやりましたが、全営業はさすがに諦めました。
条件が複雑すぎるのに、セーブデータが3つしか保存できないのでやってられなかったから・・・w

文字送りは

http://dynasick.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/mad3-a16b.html

まんまこの通りの設定ですねw
一番最初の動画では、文字送りを”100ms”にしていたんですが、これだとちょっとテンポが悪くなりすぎちゃったので、今は”50ms”に設定してます。
2010/07/20(火) 22:44:40 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]
ふと、百合っぽい話を時間を見つけては見直しているんですけど、確かに夢子の立ち絵が出てこない(笑) 影を使おうとしたセンスには脱帽です。その感覚が羨ましい。あと技術も。

セーブデータを3つしかないのはかなり残念ですよね。あと、ロードがリセットしないとできないこと……。ベストの回答はこっちじゃないけど、こっちの選択肢の結果も見たい。でも、直前にセーブデータを用意していないときのジレンマときたら……。

初回プレイは攻略データは見ない、と決めてかかったので、愛ちゃんのときは南の島に行けずに、泣きを見ました。そもそも、ルート分岐があることすら知らなかったくらいだし。

情報ありがとうございました。
2010/07/21(水) 17:05:06 | URL | by九尾 (#-) [ 編集]
センスとかは、もっとある人がたくさんいますよw
僕ももっとスマートな動画を作りたいんですが、どうしてもテンポがもっさりするんですよね。
次の新しいネタは色々と変えてみようかと考えています。
・・・その前に、シナリオが全然出来上がってないんですがw

DSのマルチエンドを全て見るのは苦労しますよね。
僕はどのキャラも1周目はAルートでクリアして、2周目からはオーディション前でセーブデータを作ってプレイしてました。
絵理だけはCルートで終わってしまう話もあるので、セーブデータは区切り事に分けておくと便利ですよ。
2010/07/22(木) 01:06:30 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
