ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
はやぶさのカプセル見てきたよー
地元の科学館で、はやぶさのカプセルの実物を展示してるというので行ってきました。
東京でやってたときはちょっと都合が付かなくて見に行けなかったから、ちょうど良かったです。

はやぶさは地球から60億キロ離れた小惑星”イトカワ”は行って地球へ戻ってきたわけですが・・・。
手に触れられそうな位置にある、この小さなカプセルが60億キロもの旅をしてきたモノだと思うと、不思議な感じです。
想像もつかないほど遠くへ行って帰ってきただなんて・・・。
しかもカプセルの背面は熱とかで色々傷ついてましたし。
ホント、よく帰ってきたなぁ。

しかし人が多かった。
普段は絶対人が少なそうな地元の科学館なのに、やけに人が多かったです。
何たって入場券を買うのに20分ぐらい待ってましたから。
うーん、はやぶさ人気は凄いなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
