ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
みんなの心をえぐってるらしい?



毎回小鳥さんをネタにするとコメの伸びが良いんですけど、今回の伸びはちょっと予想外だなぁ。
特に小鳥さんと小鳥母との会話でダメージを受けている人が多いっぽいw
うん、そうだよね・・・。
なんたって、

ゆりゆめPもシナリオを書きながらダメージを受けてたから。

小鳥母の言葉は結構キツイですよねw
ゆりゆめPも休みの日は閉じこもってFPS三昧ですからね。
つまり動画内の小鳥さんと大して変わらない生活をしてまして・・・。
あーあ、どこかにりょうゆめの魅力を語り合える女の子でも落ちてないかしら。


さて、今回の動画はなにげに1年前の『小鳥さんのクリスマス』の「両親から結婚しろプレッシャーを受けている」という台詞から着想を得て作りました。
『りょうゆめのクリスマス』をうpしたあと、急にこのネタを思いつきまして。
小鳥さんの動画って、いつもこんな感じに他の動画をうpしたあとに思いつく事が多いんですよね。
しかも思いついたらかなり短い期間で完成できちゃうし。
小鳥さんを主人公にシナリオを書くと、何か楽しくてしょうがないんですよね。

ちなみに小鳥さんが動画内でプレイしてるゲームは『モダン・ウォーフェア3』です。
動画では説明されてませんが、小鳥さんは自宅から箱を持ち込んで帰省してます。
実家の部屋に箱をセッティングして、夜通しFPSをプレイしていたという設定だったのです!
さらに関係ないですが、小鳥さんの中では、マカロフと新キャラのユーリで色々と妄想を楽しんでいるようなのです。
・・・ホントどうでも良い情報だなw

それと、今回の動画では、アニマスのCDドラマからもネタを拾っていたりします。
小鳥さんの「ヴァナのフレ」発言と「政宗」発言とか、どうでも良いところかネタを拾っているというw
でもゆりゆめPはFF11はプレイしてないですよ?
いやね、FF11はプレイしていた友達から数々の逸話を聞いてそれだけでお腹一杯になってましたから。
一番強烈だったのは、

「FFは遊びじゃねぇんだよ!」

ですね。
FF11はパーティでプレイしないとろくに敵を狩れないらしいし、シビアなゲームバランスのため一度パーティを結成するとなかなか抜けるタイミングも難しいらしいです。
しかもプレイヤーが死亡したときのペナルティが重いので、どうしてもガチプレイになってしまうそうです。
友達曰く「現実世界よりも人間関係に気を遣う」ゲームらしいですから・・・。

ネットゲームって怖いね☆

戦国BASARAについては・・・すみません、全く知りませんw
だから小鳥さんの台詞がえらい抽象的な感じになってます。
冒頭のモダン・ウォーフェア3の発言はえらく込み入った話題だったのにw


しかし今回はなにげにキャラクターが多かったよなぁ。
小鳥母に加え、小鳥父も登場しましたし。
小鳥父は・・・典型的な娘に甘いキャラにしてみました。
小鳥さんを子供の頃から甘やかしまくってるので、小鳥さんも子供の頃から父親に懐いているという設定です。
しかも大学時代と現在では実家を離れて暮らしているので、たまに帰省すると娘を甘やかしたくてア甘やかしたくてたまらないのです。

逆に小鳥母は小鳥さんに結構厳しめにしつけとかをしていました。
小鳥さんは意外にも成績は良かったので、そう言った面ではうるさくは言われなかったけど、門限とかは父親よりもむしろお母さんの方が厳しくしていたのです。
そんな厳しい母親だから、小鳥さんは父親に甘えまくってる・・・という構図なのですw

そんなわけで、あのお年玉発言に相当なコメントが付いてるのを見て、ゆりゆめPは「計画通り!」とほくそ笑んでいたわけですよ。

藤代、泉に関しては・・・指摘がある通り、常磐線の駅名から取ってます。
深い理由はないですけど、たんに『小鳥さんのクリスマス』の時も常磐線から名前を取ったので、それに合わせただけですw


いやー、しかし小鳥さんネタは作ってて楽しいなぁ。
クリスマス、花火大会、初詣と来たから、次のネタはどうしようかなぁ。
ふふふ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
同じく、小鳥さん一家のやり取りがつぼにはまりました。
笑いというより、和んだというか
「ああ、いいなこの親子のやり取り…」という感じで
母も父も、本当に子煩悩なのが伝わってきましたw

私も小鳥さんネタやってみたいのですが
私服グラ無くて作れないというw

>常磐線藤代
あぁ…近(ry
2012/01/11(水) 02:29:28 | URL | byねぎ倶楽部P (#-) [ 編集]
ありがとうございます。
こういう仲の良い親子関係って見てて和みますよねw

私服グラどっかで落ちてたような・・・?
僕も気づいたら拾ってましたしw
ねぎ倶楽部Pの小鳥さんって・・・どんな感じになるんだろう?
楽しみですね!

おや。あそこら辺に住んでらっしゃるのですか。
僕は大学時代、毎日藤代を通過してましたよw
2012/01/12(木) 00:56:14 | URL | byゆりゆめP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
