ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
スポンサーサイト
けいおん!の映画見てきたよ!
というわけで、けいおん!の映画を見てきました。
元々が日常系ゆるゆる萌えアニメだったので、どんな感じの劇場版になるとか想像も付かなかったんですが・・・。

いつも通りのけいおん!でしたw

いや、だからこそ良かった!
もうね、映画なのにこんなにまったりとゆったりした話なのが素晴らしいのですよ。
そして劇場版らしく、最後に締めるところは締めてくるし。
あぁ・・・素晴らしかったなぁ。
まさにけいおん!の集大成的な作品だったよなぁ。
ブルーレイが出たら買おう!
ブルーレイデッキを持ってないけどね!

あ、そうそう。劇場版は、ゆいあず推しなんですよ!
もうね、唯と梓がホテルの同じ部屋に泊まっちゃったりするんですよ!
5人だと一緒の部屋が取れないからって!
もう映画を見ながら様々な妄想が膨らみまくってました。
ゆいあずは・・・正義だ。


とまあ、ファンとしてはこれでもかってぐらい楽しみました。
そして、ノベマスPの視点で見てみると・・・これがさすがプロの技なんですよね。
ゆりゆめPの作風も日常系な動画ばかりなので、何か参考にできるんじゃないかって思いながら見てましたけど・・・とても真似できないやw

とにかく、あんな長い尺で日常を描いているのに、メチャメチャ面白いんですよね。
キャラのちょっとしたやりとりがとにかく面白い。
それでいて展開にメリハリがあって見てて飽きないんですよね。
普通、日常の話をダラダラやっても面白くないはずなのに。
そしてひとつひとつの伏線があとになってちゃんと活きてくる計算され尽くした構成・・・。

素人の僕には真似できないやw
でも、僕もこういう日常系の話で視聴者を釘付けにできるぐらいの筆力は欲しいよなぁ。
とにかく研究するしかないか。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
