ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
3DSマジやばい
ゆりゆめPは3DSを買ったのです。

そう『閃乱カグラ』をプレイするため!

ぶっちゃけゲームよりも開発者の心意気に惚れたのです。


「ニンテンドー3DSで何かゲームを作ろうと考え始めて30秒もしない内に
とりあえず3D表現で見たいのは「おっぱい」だっ!と前かがみ、、、じゃなくて
前のめりな勢いそのままで企画書を書き始めたのです。」


なんて公式ブログに書かれちゃったら、もう買うしかないでしょ!
”3D”と聞いてそういう発想が出てくるバカっぷりがもう素敵すぎるw
ゆりゆめPは、真面目にバカな事をやる人が大好きなのです。
だからもう、これは買うしかないって思いましたね!


まあ、ソフトは22日発売なので、とりあえず本体だけ買ったのです。
とりあえず3DSを触った感想・・・。


すげー、何これ!? 未来!?


裸眼で本当に3Dで見える。
飛び出す感じじゃなくて、奥行きがある感じですね。
ニンテンドーチャンネルからモンハン3Gの3DPVを落としたんですけど、これがもう凄い!
こっちに転がってくるウラガンキンの迫力とか!
ぶっちゃけモンハン3Gには興味なかったんですけど、こんな立体的な映像でゲームをプレイできるんならちょっとやってみたいと思いました。

3DSは内蔵ソフトでいくつかゲームが入ってるんですが、これも凄い。
『顔シューティング』がね、もう未来って感じなんですよ。
カメラで顔を撮影して、それを敵キャラにしてシューティングゲームをプレイするわけですが・・・。

ゲーム画面が、カメラで撮影しているリアルタイムの映像なんですよ。

現実の映像に、CGの敵キャラがリアルタイムで合成されて出てくるのです。
ガンシューティングみたいに画面の真ん中に照準があって、カーソルで右に敵がいるって警告が出たら、3DSを右に向けるとそこに敵キャラがいるのです。

すげー・・・これ、拡張現実じゃん。

まんま『電脳コイル』の世界だよ。
SF的なアイテムがたった1万5千円で手に入ってしまうとか・・・。
現実って思った以上にSF的な世界になってるよ!
3DS凄いなぁ。
早くおっぱいが立体的に揺れる所見てみたいもんだw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
