ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
かんたむたむかんたむ
放課後かすたむ☆たいむというエロゲーの体験版が面白いです。

http://www.teatime.ne.jp/infor/hct/hct_index.htm

まあ、どんなゲームかというと、女の子をカスタマイズしてえっちな事をしちゃおうってモノなんですが・・・w
でも体験版なので、えっちな事はできません。
えっちな事はできないんですが、女の子のカスタマイズは出来るのです。
これがもう楽しいのですよ!

まずはひな形となるキャラを選択して、あとは顔パーツ、髪パーツ、体パーツを弄って自分好みのキャラを作り上げていくのです。
ポリゴンを粘土みたいにマウス操作でこねくりまわせます。
顔パーツと髪パーツはこねくり回せるので、自分の納得のいくまでこくりまわせます!

・・・まあ、元のポリゴン造形が可愛いので、無理に弄る必要はないんですけどねw

顔パーツは体験版だから3パターンしかありませんでしたが、これでも十分かもしれませんね。
普通な感じと、つり目と、太眉が用意されているので、大体のキャラはこれで表現できちゃうかも?

髪型はたくさんあって、これがまた選ぶのが楽しい。
キャラ固定のプリセットな髪型から、前髪と後ろ髪のパーツを組み合わせて自分好みにもできちゃいます。
ここで面白いのは、髪型パーツにはメインとサブがあるのです。
例えばツインテールを選ぶと、尻尾部分がないのです。
普通のお団子頭みたいな感じになってます。
そこで、サブで尻尾部分を選べば・・・あら不思議、ツインテールの出来上がりです。
しかもこのサブ自体で色々種類があるから、同じツインテールでも全く違う雰囲気を作れたりします。

そして髪の長さも選べます。
ショートカットをボブにしたりとかもできるのです。
同じ髪型でも長さを自由に調節できるから、かなりの髪型を作る事ができますね。

体パーツの方も色々弄れます。
まずは体型を選べます。
パラメータを弄って、スレンダーから巨乳まで思いのままです。
しかも胸は、パラメータが2つあるので、それを使って自分好みの形を微調整できるという凝りようw
コイツはすげーや!
ただ、ポリゴンキャラの胸をゆっさゆっさ仕様なので、胸をぺったんこにはできないっぽいです。

余談ですが、この仕様を聞いて、ゆりゆめPの友達は涙したとかしないとか・・・w

体型はさらに細かく調整できます。
首の長さ、胴体の長さ、腕の長さ、脚の長さまで選べるので、これでロリキャラからお姉さんキャラまで自由に作れます。
その上、肩幅なども微調整できるので、スレンダーな女の子からむっちりな女の子まで作れちゃうのです!

各パーツの設定が終わったら、今度は衣装です。
衣装は下着から洋服まで色々選べます。
衣装で面白いのは、衣装スロットは3つあって、それを重ねて着ちゃう事ができるのです。
しかも衣装自体いくつかのパーツに分かれていて、パーツ事に表示・非表示を選べるのです。
つまり、複数の衣装を使って、オリジナルの衣装の組み合わせが作れちゃったり!
これは色々と楽しみ甲斐があるなぁ。


そして便利なのは、パーツ事にデータをセーブできるのです。
衣装の組み合わせもセーブできるから、他のキャラに同じ組み合わせの衣装を簡単に着せる事ができるのもいいですね。

まあ、そんな感じで色々弄ってできたキャラがこれです。
・・・ちょっと画像が多いので追記にしよう。



20110615_225414.jpg


ゆりゆめPは、黒髪ストレートの巨乳お姉さんキャラが大好きですから!
ええ、欲望丸出しですよw
お姉さんキャラということで、かなり等身を高くしてみました。
うん。良い感じ。


20110615_225748.jpg

ちょこんと座ってる姿も可愛い。
これはかなり良い感じだ。
あんまり細かくは弄ってないけど、こんなに可愛く作れるのか。
簡単操作で可愛い女の子を作れるなんて最高ですね!


まあ、体験版なので、作った女の子とえっちな事はできません。
おまけに裸にすることもできません。
でも、ポーズと表情は選べます。
なので、ちょっと妄想力を働かせてみました!

20110615_230654.jpg


赤面しつつ胸に手を当てている!
コイツはちょっとえろい感じだ!
でもまだえろさが足りない・・・。
もっと・・・もっとえろえろなのを見たい。
妄想力を高めるのです!


20110616_002450.jpg


・・・テヘ。やっちゃったw
これ絶対はい(ry

いやー、カメラアングルを動かして遊んでたらこんな画像が撮れてビックリですよ。
うん。えろい事ができなくても、妄想力があれば立派な18禁になるのですねw


20110616_003228.jpg

なぜだかこんな表情もあったから、ついうっかりこんなスクリーンショットを撮っちまったぜ・・・。
さすがはエロゲー・・・。
体験版でえろが削除されていても、こんなにえろい事ができるなんて・・・。
コイツはまいったぜ。


そんな報告を友達にしたら、「ロリキャラ作れ」って言われたから作ってみました。


20110617_215109.jpg

20110617_215216.jpg


まあ、ゆりゆめPはロリには全然興味ないんですけどね。
ちなみに、この画像を友達に見せたら「ぺったんこじゃないのか・・・」ってかなり本気でガッカリしていたのが印象的だったなぁ。

さて、実はこのキャラ、デフォルトの顔じゃ眉の色が青だったので色を変えてます。
金髪に青い眉は合わなかったのでw
パーツ事に色の塗り替えができるから、もっと細かいところ・・・例えば瞳の枠とかの色を変えたりもできます。
しかもかなりの簡単操作で。
僕はあんまりそういう細かい事はこだわらないんですけど、こだわる人はどこまでもこだわれる仕様になってるんですよね。
コイツは本当にすげーや!


20110617_215525.jpg


裸エプロンだって作れちゃうんだぜw
メイド服のエプロン部分だけ表示させてます。
こんな感じに衣装パーツを組み合わせるだけで結構色々できちゃいそうですね。


20110617_215508.jpg


ローアングルから舐めるように!
やべぇ、こうやって色んなアングルからスクリーンショットを撮ってるだけでも楽しいw


20110617_220626.jpg


小悪魔的な感じに!
誘ってます。絶対誘ってます。
こうやって男は身持ちを崩して地獄に堕ちるのです・・・。


20110617_221235.jpg


ちょっと趣向を変えて、デートっぽくしてみました。
健全ですよ?



まあ、こんな感じにえろい事ができなくても十分楽しめる体験版なのです。
3DのゲームなのでちょっとPCスペックを求められますが、スペックが大丈夫なら体験版を是非ともプレイしてみましょう。
ホント面白いですから!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
