ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
みんな見ようよシュタインズゲート


ニコニコでも配信が始まったシュタゲのアニメです!
ゲームのアニメ化はしょんぼりする事が多いんですけど、このアニメ化は良いアニメ化だ!
あの長いシナリオのゲームを、上手く再構成して30分にまとめてます。
ちょっと駆け足気味なのはしょうがないですけど、でも予備知識なしでギリギリ理解できるレベルまで削ってるのはすごい。
もうね、何が楽しいって、ゲーム未プレイ組のアニメの感想を見ることほど楽しい事はないw
1話は大事な話だけど、この時点では謎だらけでわけがわかりませんからね。
ふふふ・・・これからもっと凄い事になるよ。
あぁ、もう楽しいね!

ニコニコでは2話まで配信されてますが、2話にはとうとうルカ子が出てきた!
父親の趣味で巫女服を着させられているという、神社の息子さんなんです!
男なんです!
もうね、ゆりゆめPの中では、まゆしぃ攻めルカ子受けが大ヒット中なのです。
どこかにそういう同人誌落ちてないかなぁ。


・・・オホン。ちょっと取り乱した。
まあ、そんな感じに素晴らしいアニメ化なのですよ。
2話の引きも素晴らしい。
あれは原作ゲームをやったときも唖然となった展開だからなぁ。
この、わけがわからない気持ち悪さってのがひしひしと伝わってくる感じがいい。
先の展開がわかってても、先が気になってしょうがない!

なんか支離滅裂な感想になってるけど、とにかくシュタゲのアニメをミルノデス。
これはもう凄いよ。
中盤からの物語の疾走感がハンパないから。
1話2話として理解できないからって視聴を切るのは絶対にやめた方が良いです。
最初は情報量が多くて理解しにくいだろうけど、見続けてたらいつの間にかのめり込んでますから!






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
