ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
お久しぶりです
ずいぶん放置をしてしまってすみませんw
この夏はプリキュアミュージカルショーを見に行ったり『思い出のマーニー』を見に行ったり色々してました。
Twitterでつぶやいて満足しちゃって・・・。

さて、久々にpixivの小説を更新しました。
小説の更新、以前の投稿が1月とか・・・w

【ネクロニカ】死んでしまった世界で少女たちは歩き続ける」/「シーマ」の小説 [pixiv]

最近はTRPGをやっているのですよ。
『永き後日談のネクロニカ』という、最終戦争で崩壊してしまった世界をゾンビ少女がさまようというとても素敵なゲームです。
もう、こういう世界観大好きなんですよね。
崩壊した世界をさまようってだけでもツボなのに、ゾンビ少女たちがさまようんですよ。
しかもゾンビ少女はたちは残酷な世界を前に発狂寸前なので、同じ境遇の少女たちとPTを組んでかろうじて商機を保ってるというのがまた!
素晴らしいですね!

そんなわけで、今回は実際にプレイした内容を元に小説にしました。
プレイ内容の再現よりも小説としての面白さを優先したので、かなり別物になってる感がありますが・・・w
ネクロニカの事を知らない人にも楽しめる形にしているので、この世界観に興味を持った方は是非!





