ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
今年も終わりかー
色々と今年を振り返るような記事を書こうかと思ったけど・・・めんどいのでやめたw
うーん、何だろうね。年なのかなぁ。
昔はいくらでもどうでもいい長文を書けたけど、今は面倒で面倒で・・・。

まあ、今年は震災があったり色々大変だったなぁ。
ニコマスP的には・・・動画を上げた本数が少なかったw
今年は月2本を目標にしてたんですけど、下半期はゲームにハマりまくって月1ペースになってしまったという・・・。
来年はもうちょっと早いペースで上げたいなぁ。

来年の目標は・・・ニコマスPとオフ会やりたいなぁ。
色々とノベマスについて語りたいですね!
あ、とりあえず信念1発目の動画は用意してますんで、日付が変わったらうpします。

それでは皆さん、よいお年をー。
痛たたた・・・
夜中にお腹が痛くて目が覚めました。
よくある腹痛かな、と思ってトイレで用を済ませても痛みが治まりません・・・。
30分ぐらい悶えてたら痛みが和らいだのでやっと寝れました。

朝起きたら痛みはなくなっていたのですが、お腹が張っているので仕事を休んで病院へ行きました。
診断結果は、どうもウイルス性の胃腸炎らしい。
とりあえず薬を飲んで一週間経っても症状が改善しなければもう一度来てと言われました。

ウイルス性か・・・。
そうだよなぁ。家族と同じモノを食べてるのに僕だけお腹が痛いってのはおかしいもんな。

そんなわけで急遽家で過ごすことになったので、動画のシナリオを書いてました。
このシリーズは一度アイディアが固まったらシナリオを書くのが楽しくてしょうがないですw
とりあえずは完成したので、明日また見直すかな。

なんて家で過ごしていたら、上司から「明日は忙しくないから体調が悪いなら休んでいいよ」なんて言われました。
思いがけず年末年始の休みに入ったようですw
よーし、明日も動画作成して、元旦うpを目指すぞー。
けいおん!の映画見てきたよ!
というわけで、けいおん!の映画を見てきました。
元々が日常系ゆるゆる萌えアニメだったので、どんな感じの劇場版になるとか想像も付かなかったんですが・・・。

いつも通りのけいおん!でしたw

いや、だからこそ良かった!
もうね、映画なのにこんなにまったりとゆったりした話なのが素晴らしいのですよ。
そして劇場版らしく、最後に締めるところは締めてくるし。
あぁ・・・素晴らしかったなぁ。
まさにけいおん!の集大成的な作品だったよなぁ。
ブルーレイが出たら買おう!
ブルーレイデッキを持ってないけどね!

あ、そうそう。劇場版は、ゆいあず推しなんですよ!
もうね、唯と梓がホテルの同じ部屋に泊まっちゃったりするんですよ!
5人だと一緒の部屋が取れないからって!
もう映画を見ながら様々な妄想が膨らみまくってました。
ゆいあずは・・・正義だ。


とまあ、ファンとしてはこれでもかってぐらい楽しみました。
そして、ノベマスPの視点で見てみると・・・これがさすがプロの技なんですよね。
ゆりゆめPの作風も日常系な動画ばかりなので、何か参考にできるんじゃないかって思いながら見てましたけど・・・とても真似できないやw

とにかく、あんな長い尺で日常を描いているのに、メチャメチャ面白いんですよね。
キャラのちょっとしたやりとりがとにかく面白い。
それでいて展開にメリハリがあって見てて飽きないんですよね。
普通、日常の話をダラダラやっても面白くないはずなのに。
そしてひとつひとつの伏線があとになってちゃんと活きてくる計算され尽くした構成・・・。

素人の僕には真似できないやw
でも、僕もこういう日常系の話で視聴者を釘付けにできるぐらいの筆力は欲しいよなぁ。
とにかく研究するしかないか。
りょうゆめで百合っぽい話6


間に合いました!
12月24日で、ゆりゆめPはニコマスデビュー2周年を迎えました!
いやー、早いもんですねぇ。
今年はいっぱい動画を上げるつもりが、9月以降はゲームにハマりまくってろくに上げてませんでしたからw
来年こそは!

そして久々の百合っぽい話です。
夏に5を上げて以来ですね。
やっぱり百合っぽい話は好きだなぁ。
ネタがなかなか浮かばないけど、これからも続けていこう。
こんな日を夢見ていた



アイマス2のDLCで日高愛が配信されてます!
もう・・・もうね、涙が出そうですよ。
DSキャラをHDで見れる日が来るなんて思ってませんでした。
あぁ・・・ALIVEは良い曲だなぁ。
ゲームで、愛ちゃんがたどり着いた曲がこの曲だったという事にとても感動しましたから。
こんなに嬉しいことはない。

・・・この勢いで、涼ちんと絵理を出してくれないかなぁw
動画できたー!
24日の2周年記念動画がやっと完成しました。
もうエンコまで済ませたので、あとは24日が来るのを待つばかりです。
しかし今回ばかりは作業が滞ってたので、間に合うかどうかヒヤヒヤしてましたw
実際シナリオの方も、作業時間がなかったからかなり削ってますし。
まあ、削った内容は、今後何らかの形で再利用したいとは思ってますけどねぇ。

そしてアマゾンからモダン・ウォーフェア3の吹き替え版の発送メールが来た!
これでようやくキャンペーンに手を付けられる。
FPSは常に状況を確認してなきゃいけないゲームだから、字幕なんて読んでる暇がないんですよね。
ストーリーも楽しみたい人なので、やっぱり吹き替え版じゃないと!
スペシャルオプスをクリア!
昨日は友達とモダン・ウォーフェア3のスペシャルオプスをやってました。
スペシャルオプスというのは、いわゆる協力プレイです。
2人で協力ミッションをクリアしていくモードなんですけど、これが熱い!
一緒に敵地に潜入してこなすミッションもあるんですけど、ひとりのプレイヤーの脱出をもうひとりのプレイヤーが航空支援で手助けをするミッションとかもあるのですよ。
もうこれが面白くて面白くて・・・。

ただ、これはボイスチャットがないと難易度はグッと上がるなぁ。
特に役割分担ミッションでは、脱出してるプレイヤーが「あのヘリを倒して!」って言わないと支援役は気づかなかったりしますから。
友達とボイスチャットで状況を報告しながらのプレイは本当に熱かった!

クリアしたのは一番難易度が低い奴ですけど・・・これのハードは難しそうだ。
終盤のミッションは難易度が低くてもクリアするのがギリギリだったしなぁ。
まあ、それはまた今度考えるか。


さて、そろそろ動画のシナリオの準備にかかろうかな。
まだ何を作るか決めてませんがw
相変わらず楽しいなぁ
仕事が忙しくても、何となくモダン・ウォーフェア3はやってますw
プレステージ2周目です。
最近はショットガンがマイブームなのでStrikerをプレステージ特典で解放しました。
これでレベル初期から愛用の武器を使えるぜ!
次のプレステージではP90を解放しておくか。

動画の方は・・・レイアウトまで完成しました。
あとは動画を組んで編集すればOKです。
何とか24日には間に合いそうだなぁ。
あ、来てた!


ねぎ倶楽部Pの【ノベマス】秘密の友達 Aルート8話【アイドルマスター】が来てる!
先に完結してるBルートは胃薬どころの騒ぎじゃないぐらいな結末だったので、Aルートはどうなるか楽しみなんですよね。
というか夢子が可愛いw
こういう所が夢子だよなぁ。

しかし、ノベマスって面白いなぁ。
りょうまいひとつ取っても、Pによって方向性が全然違うんだもん。
よーし、僕も頑張るぞー!
日曜日も仕事
年末なので、日曜も仕事してます。
日曜は仮面ライダーフォーゼにスイートプリキュアにガンダムAGEを見ているんですけど、これを生で見れないのが辛い・・・。
とりあえずプリキュアだけ見ました!
終盤に差し掛かってるので、かなりシリアスになってます。
・・・ギャグの部分はもの凄いギャグだけどw

今までプリキュアは見たことなかったけど、面白いですねぇ。
こりゃあお子様から大きなお友達まで夢中になるわけだ。

ちなみにゆりゆめPは黒川エレン推しです!
あ、カップリング的にはアコと奏太ですけどね!

明日はAGEを見るか。
貯まったアニメを視聴することを強いられているんだ!
やってしまった・・・
今日の休みでシナリオを書き終えるつもりが、ゲーム三昧で終わってしまった・・・。
やばい・・・本格的に間に合わなくなってしまう!
平日でもチョコチョコ書いて行くしかないか。
忙しい忙しい
年末なので仕事が忙しいのです。
24日でニコマスデビュー2周年なのですが、その記念動画制作もままならない状況です。
うーむ、シナリオだけでも完成させておかないと、本気で間に合わなくなるなぁ。




