ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
こんなの絶対おかしいよ その2
アイマス2はホントに面白いゲームです。
待った甲斐がありました。

・・・でも、だからと言って気に入らない点が全くなかったわけでもありません。
ネタバレも含むから格納しておきますね。
[こんなの絶対おかしいよ その2]の続きを読む
とりあえずクリア
まあ、バッドエンドだったわけですがw
いやー、しかし2はえらい難易度高いわ。
レッスンやオーディション単体の難易度はえらい下がってるけど、CDのセールスランキングを上げるのが難しい。
最終的には何とかトップテンには入れたけど、ファンも27万止まりだったし。
序盤でセールスを上げる方法が全くわからなかったのが痛かったなぁ。

噂によると、トゥルーエンドを見るためにはアイドルアカデミー大賞を取るだけでなく、各部門賞も全て制覇しなくてはいけないらしいです。
ハードル高すぎるってw
やっぱりアイマスはアイマスというわけか。
くそー・・・2周目はもうちょっとマシなエンディングを目指すぞ!

ゲームとしては非常に面白かったです。
シナリオは・・・まあ、王道かな。
春香をリーダーに選んだので、たぶんみんなが思ってるようなイベントがよく起こるわけですがw
でも、そういう王道でもゲームでやられると、やっぱり感動しちゃうんですよね。
それにやっぱり対決前だと盛り上がるしね!
ただ、やっぱり相手が竜宮小町とジュピターだけってのは寂しいよなぁ。
容量的に無理があるのはわかるけど、やっぱりライバルは5組ぐらい欲しい。
アイマスDSのように、勝ち抜いてる感があまり感じられないんですよね。
イベントバトル自体少ないし。

竜宮小町については・・・シナリオ的には立ち位置は良いと思うけど、やっぱり伊織ファンやあずさファンは納得できないだろうなぁ、これは。
ぶっちゃけ律ちゃん以外は脇役扱いですから・・・。
律ちゃん以外の出番が全然ないし。
あ、でもプロデューサーになった律ちゃんというのは良かったですよ。
Pという同じ立場になって悩んだりする律ちゃんと色々会話したりして、765プロがどういう人たちがいるのかというを描くのには成功してると思います。
そういった意味でも竜宮小町は、プレイヤーにとっても非常に重要な存在なってましたし。

・・・でもやっぱり、プロデュースを不可にした上でのこの立ち位置はファンだったら納得はできないだろうなぁ。
せめて新キャラで竜宮小町をやった方がよかったんじゃないかとは思いますけどね。

あと、冬馬は可愛い奴だなw
あんまりイベントは見れなかったけど、可愛い奴だw
これは人気出るんじゃないだろうか。
他の二人は・・・出番がなさすぎだなぁ。
コイツらもキャラとしては魅力的なだけに残念だなぁ。


ざっとプレイした感想でした。
そんな感じで2周目を頑張りますよー!
小鳥さん仕事してくださいw
アイマス2がやっと届きました!
そして軽く2時間ぐらいプレイしました!
・・・チュートリアルがやっと終わったところなんですけどねw

無印よりかは簡略化されてるとはいえ、やっぱりこのゲームは色々と複雑です。
覚える事が多いなぁ。
まあ、1周目は試行錯誤しながら楽しもう。

しかし小鳥さんが輝いてますね。
チュートリアルは小鳥さんが色々と説明してくれるのです。
初対面のPに「小鳥さんって呼んでもいいですよ」と言ってるのに、Pから「音無さん」と呼ばれてちょっとガッカリしてる小鳥さんが素敵ですw
なんかこう、若い男が新しく入った事で色々と期待してる感じがあって良いなぁ。
それでこそ小鳥さんですよ!

それにしても・・・小鳥さんはPの行くところに必ず現れます。
初めてレッスン場へ行ったら、なぜか小鳥さんが先回りして待ってくれてるのです。
ええ。仕事を放っておいてw
Pにも「その間事務はどうするんだろう?」と心の中で心配されても、自信満々に色々レクチャーしてくれます。
もう、そんな小鳥さんが大好きですw


あ、ユニットは春香・千早・雪歩にしました。
ストイックな千早が、ほのぼのした春香と雪歩のペースにどんどん引き込まれてゆく姿を考えると・・・萌えますね!
春香も春香で、色々と千早の事を気にかけてたりするし。
うはー、今回はキャラ3人で色々絡んで会話してくれるから楽しいなぁ。
もう妄想しまくりですよ!

・・・あ、小鳥さんは本編で「人生の楽しみは妄想が8割」とか言ってました。
公式の発言です。
公式でも小鳥さんはどんどんダメになっていっているようですw
こんなの絶対おかしいよ
アマゾンでアイマス2を予約しておいたんですけど、まだ届かないのです。
昨日発送メールが来たのに今日届かないとか・・・。
最近予約しても発売日に届かない事が多すぎ。
ゲームはもう別の所で買おうかなぁ。
今日は一日中アイマス2をやるつもりだったのに!

動画作るか・・・。
シナリオは完成してるし。
はぁ・・・。
魔法少女さやか☆マギカ
相変わらず『魔法少女まどか☆マギカ』が最高です。
今日は7話だったんですけど、いきなりQBの鬼畜ぶりが最高でした。
あんなに可愛い顔と声で、やってることは鬼畜系エロゲーと変わらないぐらいエグいです。
こんな外道な魔法少女のマスコットは初めてだw

そして怒濤の鬱展開。
前回の話でもかなり鬱になったのに、今回の話で傷口に容赦なく塩を塗り込んできやがりました。
ホント、どこまで視聴者をどん底に突き落とせば気が済むんだ・・・。

でも、だからこそこのアニメは大好きなんですよ。
もう・・・その辛さすら楽しみになってきている自分がいるw
ホント、こんなに先が気になるアニメは久々だなぁ。
りょうゆめで百合っぽい話4 その5


やっと完成しました。百合っぽい話4のその5が!
なにげにゆりゆめPの動画の中では一番長いエピソードになってます。
りょうぴよが4話で完結してるから・・・ホント長いよなぁ。

さて、次で百合っぽい話4も最後になります。
夢子と涼の関係はどうなるのか?
お楽しみに!
QB
『魔法少女まどか☆マギカ』が面白すぎるのですよ。
魔法少女なのに、人死にが出たりえらいハードな作品なのです。
てか、魔法少女の設定からしてメチャメチャ重いし。
ラストがどうなるのか?
ハッピーエンドはありえるのか?
何かもう、気になって気になって毎週目が離せません!

そして、このアニメではキュゥべえなる小動物がマジで鬼畜なのです。
いわゆる魔法少女のお供のマスコット的なキャラなんですが・・・腹黒いのです。
魔法少女の契約を取るためなら手段を選ばないし、人間の命を何とも思ってません。

QB

こんな感じに可愛らしい顔をしているんですけど、表情が動かないのです。
どんな台詞を喋ってても、口も動きません。
表情が読めないので、何を考えているのかサッパリわからないのです。
見た目と声は可愛いのに、とてつもなく不気味で怖い魔法少女のマスコットは初めてです・・・。

あー、もう。QB怖いぜ・・・。
牛歩
やっと動画が組み上がった。
次は編集だ。
それにしても時間がかかった。
作成途中で集中力が切れてモンハンとかやってたからなぁw
日曜にはうpできれば・・・。
ご利用は計画的に
今日は紙芝居クリエーターで動画を組もうと思ってたのに、素材探しだけで終わってしまった・・・。
やっぱり素材の事とかを考えずにシナリオを書くのはダメですねw
妥協に継ぐ妥協で、何とか素材は揃いました。
シナリオ上では場面はたった3つなのに、えらい手間がかかったなぁw
よーし、明日から動画を組むぞー。

その5は盛り上がる予定ですよ!
楽しみにしていてください!
とりあえず
百合っぽい話のシナリオは完成しました。
レイアウトを考えないとなぁ。
毎度の事ながら、動画にする事を前提にしないでシナリオを書いてるから素材探しが大変ですw
絵を描ければ、イメージ通りの涼ちんを用意できるんだけどなぁ。
どこかにドレス姿の涼ちんが落ちてないかしら。




