ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
りょうゆめで百合っぽい話4 その2


できました。
今回は傷ついた夢子が、お姉様に慰められるお話です。
その1で胃薬を所望された方に、ちょっと胃を休めて貰おうと思いましてw

そういえば、本編でも夢子とあずささんの絡みって少なかったんですよね。
絡んでても、涼が間に入ってるって感じなので、お姉様とふたりっきりの時の夢子はどんな感じなのかと色々妄想してました。
そのお話が、今回描きたかった所なのですよ。


さて、シナリオの続きを書かなきゃ。
レイアウトが出来た!
百合っぽい話の続きをちゃんと作ってますよ。
レイアウトがやっと完成した!
これで紙芝居クリエーターでコツコツと打ち込める!

・・・しかし、今回は765プロのキャラを出してるんですけど、歪氏の素材と違って表情の種類が少なくて少なくて。
このシーンでは、優しい眼差しで微笑む感じなのに!、とムキーッとなりながらレイアウトを決めました。

福笑いか・・・。
一応落としてみたけど、使いかがイマイチわからない。
でもこれを使いこなせれば最強なんだけどなぁ・・・。

出来れば今週中にうpしたい!
無駄に頑張ってる
百合っぽい話のレイアウトを作ってるのですが・・・。
素材を加工するのに夢中になって、全然レイアウト作ってないよ!
てか、この画像は1シーン映るだけじゃん。
なんでこんなに夢中になって作ってるんだ・・・。
しかもそんなに出来は良くないし。

あー、こんな時間か。
寝よう。
よーし
百合っぽい話4のその2のシナリオを書きました。
今回は趣味に走ってるんで、2話も趣味丸出しです。
百合と言えば、切ない話というのはお約束ですから。

さて、素材を集めなきゃ。
りょうゆめで百合っぽい話4 その1



新しいのできました。
今回の百合っぽい話はちょいとピリ辛で行きますぜ?

向こうでは一切動画について説明してなかったから、こっちでやりますねw


前のエントリでも書いたように、今回の百合っぽい話は今まで違ってちょっぴりシリアスです。
若燕Pがガチなりょうゆめを作ってるを見て、僕も一度百合っぽい話で大きな事をやってみたいと思ったわけです。
それともうひとつは、アイマスDSが発売してから1年が経過したので、そろそろネタバレした動画を作ってもいいだろうと思いまして。

百合っぽい話を始めたキッカケというのは、こんなに素晴らしいカップリングをみんなに知って貰いたいという意図も込みで始めたのです。
でも、りょうゆめのコアな部分って、どうしてもネタバレをしないと語れない所があるんですよね。
そうなると、「まだプレイしてないからこの動画は見なくていいや」という事になってしまうと思ったのですよ。

それはもったいない!
むしろりょうゆめ動画を見てから、本編にも興味を持って貰えるようなモノにしなきゃ!

そんな考えの元、百合っぽい話ではゲーム本編の重要なネタバレをしないという縛りで作ってきたのです。
ゲームをプレイした人も、プレイしてない人にも作った動画を見て欲しいという願いを込めて・・・。


でも、この縛りで話を書くというのが実は結構きつかったんですよ。
なんせ夢子はゲーム本編では涼以外に絡むキャラが極端に少ないんですよね。
しかもそのキャラを出したら本編の重要なネタバレになっちゃうという・・・。

だから必然的に、涼と夢子がふたりっきりでイチャイチャする動画しか作れなかったのです。
とにかく、他のキャラを絡める事が出来ないのが辛かった・・・。

でも、アイマスDSが発売されて1年が経過したので、思い切ってネタバレを解禁してみました。
だって、ニコマス界ではDSのネタバレはしまくってるし、1年も経てばゲーム本編が気になった人はすでにプレイ済みだと思うし。


そんなわけで、この動画では真を始め、ついに夢子のお姉様も登場させようかと思ってます!


・・・さて、続きのシナリオを書かねばw
面白すぎる・・・
PSPの『けいおん!放課後ライブ』が面白すぎて全然動画作ってませんw
やばいなぁ。
ちょっと息抜きでプレイが2時間以上経っていたり・・・。
連休中までに1話を上げたいなぁ。

てか、2話以降のシナリオが出来てないんですが!
・・・前中後編の3話構成になるのか、もうちょっと長くなっちゃうのかまだ未定です。

あ、明日こそは作業するぞー。




