ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
プリキュアオールスターズNS3を見てきたよ!
見てきましたよ、プリキュアオールスターズNS3!
NSシリーズの完結編という事で、ホント総決算的なお話でした。
もうね、熱い! 熱すぎる!
中盤でハピネスチャージプリキュア大ピンチから、先輩プリキュアたち参上までの展開がホント熱い!
70分という短い時間でよくこれだけ詰め込んだなぁって思うほど濃密な映画でした。

色々語りたいけど、ネタバレになるからあまり言えないw
でもまあ、えりかはやっぱりえりかだったw

しかし今回失敗したのは、真ん中の座席を取っちゃった事だなぁ。
前の方の席がガラ空きだったから、ミラクルライトを振る姿を見れませんでしたw
プリキュア映画は、あのライトと幼女たちの声援が醍醐味なので、ちょっと残念です。

半券2枚でプレゼントに応募できるから、もう1回見に行こうかなぁ。
ドキドキプリキュア最終回
先日、ついにドキドキプリキュアが最終回を迎えました。
何と言うか、実にドキプリらしい最終回でしたねw

今までのプリキュアの最終回って、ラスボスの強大な力の前にピンチに陥ってそこからの大逆転って感じで見てる方もハラハラするんですけど、ドキプリに至ってはマナたちならきっと勝てるって思える安定感が凄かったですw
そしてマナのメンタルの強さ!
まさかあそこから自力復活するとは思わなかったw
終盤なんて一人でラスボスを一方的にボコったり、もう強さがハンパない!
でもそんなに強くても「まあ、マナならしょうがないかw」って思わせちゃう所がマナの凄い所!w

ホント、ドキプリはプリキュアシリーズの中でも独特な作品になったよなぁ。
最終決戦で爆笑するようなギャグを挟んでくるプリキュアは、他に知りませんw
かと思えば、愛をテーマにしたかなり重い話を明るく真面目に描いてたし。
ギャグとシリアスのバランスがホント絶妙なシリーズでした。
前作のスマイルプリキュアが「小さな子にもわかりやすく」というスタンスで物語を描いていたのに比べて、ドキプリは「大人が見ても楽しめる」という正反対なスタンスなのが面白いよなぁ。
終盤の展開はちょっと複雑だから幼稚園ぐらいの子には理解しにくいかもしれないですけど、きっと心に残るモノだとは思いますし。
見事に愛というテーマを描ききったよなぁ。

そしてそして、ドキプリのあのエピローグ!
もうね、ぶっ飛んでるw
まさか異世界と普通に交流するようになって、プリキュアである事も世界中に知られるようになるなんて想像もつきませんでしたよ!w
プリキュアの成長とかそういう段階で終わらずに、世界自体が大きな変化を迎えて終わっちゃうって他にシリーズにはないですw
これは二次創作が美味しくなりますわぁw

ホント、ドキドキプリキュアは面白かったなぁ。
最初から最後まで丁寧に作られてて、しかも見終わった後に寂しさとか全然感じなくて、むしろわくわくする感じで終わっちゃうなんて。
ホント、ドキプリは最高だった!


次のハピネスチャージプリキュアも、すでに世界中にプリキュアがいる事が認知されているというぶっ飛んだ世界観みたいなので、こちらも楽しみですね!
プリキュアオールスターズ見てきました!
ホント放置しちゃってすみませんw
プリキュアオールスターズニューステージ2を見てきましたよ!
夜勤明けで疲れたけど、初日に見れて良かった!

やっぱりね、プリキュアの映画は日曜とか親子連れが多い時に見るのが最高なんですよ!
小さいお子さんには劇場でミラクルライトというライトを渡されて、プリキュアがピンチになったらそれで応援するんですよ。
プリキュアがピンチになって、劇場内の幼女たちが一斉にミラクルライトを振る光景は圧巻です。
このライブ感が凄すぎる!

なのでプリキュアの映画は劇場で見るのをお勧めします!
ネタバレは格納するぜ!
[プリキュアオールスターズ見てきました!]の続きを読む
まどかマギカの映画も見たよ!
日曜にはまどかマギカの劇場版も見てきました。
前日は正統派のプリキュア、翌日にはハードな魔法少女という組み合わせがなかなか素敵ですねw

劇場版のまどかマギカはテレビシリーズの総集編なんですが、新規カット大量追加にアフレコも再録しているというかなり手間のかかりまくってる映画なのです。
元々のテレビ版もジェットコースターのような怒濤の展開を見せるアニメなんですが、劇場版ではそれがされに店舗アップされて見ていて全然ダレません。
だから、見所としてはそんなに目新しいものはないんですが・・・。

劇場版の新OPがまどほむ推しが凄いのですよ!

これはその・・・百合好きにはたまらないOPですねw
いきなりまどかとほむほむが見つめ合いながら手で触れ合ったり、OPの最後の方では二人でほっぺをスリスリして微笑んでるんですよ!
もう! もう!

あー、初っぱなからテンション上がってきたぜ!

いやー・・・あれは良い物だ。
百合百合っぷりに悶え死ぬかと思った・・・。


そんなわけで前編後編を続けてみたわけですが、繰り返して見てみると色々趣があって良いですよね。
特に最初にほむほむがマミさんと敵対するシーンとか・・・。
結末を知ってからこのシーンをもう一度見ると、ほむほむが言った「あなたとは戦いたくない」って言葉の意味がわかって凄く切なくなりますよね・・・。
ホント、このシーンは来るわぁ・・・。

いやー、やっぱりまどかマギカは良いなぁ。
ラストの壮大で切ない結末がまた良い。
あの終わり方をバッドエンドだと捉える人もいるけど、僕にとっては素晴らしい結末だと思うのです。
元々救いのないこの世界に希望を見出せるようにする、というだけでもね。
何もかも全てが丸く収まってはないけど、現実的な落としどころではありますし。
だからこそ、ほむほむの切なさが胸を打つわけです。
・・・百合的にも。

あぁ、感動だわぁ。
もうホント、待ちわびた最終回を見たあの日を思い出します。


そして後編が終わったら、来年公開の新作映画の予告編が!
これがまた凄い!
意味深な台詞と意味深な映像をつなぎ合わせたような感じなんですが、もう何が起こるかわからない!
どういう物語になるんだろう・・・?
そんなわくわくが止まらない予告編でした。
楽しみだなぁ。
スマイルプリキュアの映画を見てきたよ!
土曜日の話ですが、スマイルプリキュアの映画を見てきました!
ローソンで特典付き前売り券を買ってから待ち遠しかった!

本当は池袋まで出たかったんですが、夜勤明けなので地元の映画館へ行って来ました。
映画の公開初日に行くのは初めてかもw
さて、プリキュア映画では劇場入場特典が貰えます。
ミラクルつばさライトと呼ばれるペンライトと、スマイル!バイザーと呼ばれるバイザーと、劇場版限定のデータカードダスです。
基本的に小さなお子様限定なんですけどね。
でも、データカードダスだけは大きなお友達でも窓口で希望すれば貰えるのです!
「プリキュア大人1枚」と言った上にデータカードダスを希望するのはかなり難易度が高いですが・・・限定版のデータカードダスは魅力的なのです!

というわけで、データカードダスを貰ってきましたw

シンデレラみゆき

みゆき可愛いなぁ。
憧れのシンデレラになれて嬉しそうだw


さて、そんな感じで目的のモノもゲットしたので上映時間までロビーで時間を潰してました。
早速親子連れが来てますよ。
必ずエレベーター前にあるPOPで記念撮影を撮るのが何だか微笑ましい。
プリキュアはホント大人気なんだなぁ。
そんな微笑ましい光景を何組か眺めたあと、映画を見終わった親子連れがエレベーターから降りてきたので僕もスクリーンへ移動しよう。
エレベーターには僕と同じような大きなお友達の二人組がいましたw
プリキュアはホント大人気なんだなぁw

地元の映画館は、ビルに複数のスクリーンを設置していて一応シネコンとも呼べなくないのですが、いかんせんそんなに大きくないビルに複数のスクリーンを設置しているためにやたらと狭いのです。
おまけに出来てから20年も経ってるから音響施設とかもかなりヘボいですし・・・。
まあ、いかにも地元って感じで落ち着きますがw

さて、チケットの半券を渡して入場すると、小さいながらの売店に劇場用グッズが置いてありました。
プリキュアのメインターゲットは幼女だから、幼女が喜びそうなピンクピンクしたメモ帳やらキーホルダーやらレターセットが所狭しと並べられていました。
でも、その中でひとつだけ異彩を放つ存在が・・・。

キュアピースじゃんけんクリアファイルセット(900円)

キュアピースがじゃんけんと称したあざといポーズ3種類のクリアファイルセットです。
どう考えても大きなお友達を狙い撃ちにしているグッズですね。
ちくしょう・・・可愛いじゃねぇか!

というわけで買っちゃいましたw

ピースクリアファイル

グーのピースが可愛すぎてやばいw
あざといなぁ、もう!

関係ないですけど、売店のコーナーにはガチャポンも置いてあったんですが、その中のひとつがスイートのフィギュアだったのはなぜだったんだろう?
売れ残りだったのかな?w


さて、そんな感じでグッズも買ったのであとは上映を待つばかりです!
・・・しかし、地元の映画館やばいな。
いつ来ても貸し切り状態なほど人がいないって話は聞いてたけど、封切り当日、しかも土曜のお昼に客席の半分しか埋まってないって・・・。
この映画館は大丈夫なのか・・・?
などと思ってたら、来年1月をもって閉館するらしいです。
あら・・・閉館か。
まあ、確かに僕はここ数年ここで映画見た覚えがないもんなぁ。
中学の時はよく見に来てたけど・・・。
設備もショボくてここで見るぐらいなら都内に出た方が良いと思ってるけど、なくなるとなると寂しいなぁ。

まあ、そんなノスタルジーな気分はさておき、いよいよ待ちに待ったプリキュアの映画が始まりました!


ネタバレを控えるため詳しくは言わないけど、実にスマイルらしい映画だったなぁ。
みんな可愛くて、バトルは熱くて、最後はホロリとしちゃうような、そんな映画でした。
もうね、この年になると涙腺が弱くてねぇ。
いやー、良い映画だった。
・・・百合的にもw

なおれいとかみゆあかとか!
特にみゆあかが凄かった!
押し倒すシーンがあったり!w
もう百合が美味しかった・・・。

そして何と言っても、れいかさんが輝いてたなぁ。
いつも通りのマイペースの天然っぷりを披露してて笑いましたw
みんながニコに詰め寄るシーンで、ひとりだけキャンディを掲げてたりw
これでこそれいかさんだよ!

あと、なおが浦島太郎になりたい理由ってのもまた良かったなぁw
もう昔の女番長の面影が全くないなおちゃん可愛いw


そんなわけでもう一度映画を堪能したいんですが・・・時間的に色々ねぇ。
さすがに1800円払うのはきついですし。
1日の映画の日は平日だからなぁ。
ブルーレイを待つしかないけど、ブルーレイが出る頃にはスマイルプリキュアが完結してるからなぁ。
ホント悩ましい問題ですよ。




