ゆりゆめ堂
同人サークル始めました。ニコニコではゆりゆめPの名前でノベマスを投稿しています。百合が大好きです。
キャラメイクが楽しい
そういえば、一部で話題になってる『Sexyビーチ プレミアムリゾート』を買っていたのです。
このゲームはクオリティの高い3Dモデルの女の子とエロい事が色々出来て、しかもキャラクターを自分でカスタム出来ちゃうというゲームなのです。
モデリングの出来が本当に素晴らしくて、巨乳のお姉さんから痩せたロリまで違和感なく作れるのです。
カスタム項目もえらく多くて、頬や顎のラインのレベルから調整出来ます。
リアル系3Dモデルをカスタム出来るエロゲーでは最高峰のクオリティだと思います。

・・・ただね、肝心なゲーム部分がダメダメなんですけどねw
まず操作性が最悪で・・・。
マウスとキーボードで操作する仕様なのに、決定がエンターキーなんですよ。
しかもテンキーの方のエンターキーは使えないというw
もうこれだけで不便w

あと、とにかく動作が重い。
このゲームはオープンワールドで女の子とどこでもエッチ出来ちゃってのが売りなのに、ビックリするほど動作が重いのです。
このPC、一応BF4がそれなりに動くぐらいのマシンパワーがあるのに、それでも動作がカクカクするというね・・・。

でも、ゲームとしての発想は良いんですよ!
オープンワールドで自由に動き回って、ふらっと立ち寄った所で女の子とエッチする。
フィールドを自由に歩き回るだけでも結構楽しいし。
ただ、技術が発想に追いついてないんですよね・・・w
せめて操作性さえ良ければ、ここまで酷評されるゲームではないと思うんだけどなぁ。


などと不満を色々書いてしまいましたが、キャラメイクのクオリティはホント最高なんです。
3Dモデルの造形とキャラメイクのシステムは最高レベルです。
もうキャラメイクが楽しすぎて色々作っちゃいましたもん。

愛乃めぐみ

めぐみ

ゆうゆう

ゆうゆう

白雪ひめ

ひめ

氷川いおな

いおな

みたいにハピネスチャージプリキュアを揃えちゃう事だって出来ちゃうんですから!
ただ、リアル系なのでアニメちっくな髪型があまり用意されていないので、そこら辺は割り切りが必要ですがw
でも、アニメキャラを作るの楽しい!


氷川まりあ
 
ちなみにまりあさんも作りました。
いおなのデータを流用してるんですが、結局細部に全部手を入れるという事をしていますw

レインボーフレーバー13に参加します
告知です。
10/4に行われるレインボーフレーバー13に参加します。
今回は個人的な都合により新刊はコピー本になります。
ちなみにサンプルはこちらあります。
今回はきらトワです。この二人も可愛いですよねぇ。
姫プリはメインの4人がどのカップリングでも楽しめるからホント楽しいですw

新刊はコピー本なので少部数になります。
まあ、そんなに出ないと思うけどw
既刊はたくさんありますよ!

そんなわけで、当日は「お18」でお待ちしております。
お品書きです!
夏コミのお品書き作ってみました!

コミケ88お品書きー


既刊もこんな感じで持っていきます。
既刊は在庫がたくさんあるので、興味のある方は是非!
ああ、いよいよコミケまで一週間を切ったなぁ。
楽しみだ!
夏コミ情報です!
ブログを放置しちゃってすみません。
Twitterがあるとそっちにばかり告知しちゃって・・・。

そんなわけで、もう新刊は入稿済みです。
現物が印刷所から届くのを待つだけです。
そしてそろそろ8月になりますね。
うー、コミケが近づいて来てワクワクしています。

夏コミの新刊は『ミス・シャムールの夜のプリンセスレッスン 完全版』になります。
以前GLFで頒布したコピー本の内容に30ページ以上の加筆と、みなみさんがふたなりになってはるはるとラブラブエッチをしちゃう書き下ろしの2本立てになっております。
コピー本からの内容も「ここから先にこんな展開があったのか!?」ってぐらい加筆していますので、コピー本を手に入れた方も新刊を是非お手にとって頂ければ。(宣伝)

pixivでサンプルも上げています。
よろしければこちらも。
それと今回は表紙をきいろくるみさんにお願いしました。
とっても可愛いはるみなを描いていただけで、もう一人でニヤニヤしておりますw
とらのあな様で新刊の予約も始まっております。
こちらには表紙を含めたサンプルもありますのでよろしければどうぞ。
GLF14に参加します。そして!
明日、GLF14に参加します。
プリンセスプリキュアのはるみな百合小説を頒布予定です。



表紙はミス・シャムールですが、中身ははるみながエッチな事をしています。
久々にエロエロなの書きましたw


そしてですね、なんとですね・・・

夏コミ当選しました!


もう、夢のようです。
同人活動を始めてから、コミケにサークル参加するのが目標だったんですよ。
あぁ、本当に嬉しいです。
ちなみに二日目(土曜日)東ピ55aがサークルスペースです。
WEBカタログで何度も確認して変な笑いが出てますw

そんなわけで、夏もよろしくお願いします!




